2011-04-07 (Thu)
昨日、またまた病院へGO!

この方を連れて・・・

04071c.jpg

誰かっていうと

ちぃ様です!!!Σ(@Д@ノ)ノ

他に写真ないのはご想像どおり
それどころじゃなかったからです。

昨日の朝、猫タワーのボックスに入っていたちぃちゃん。

起きてきた夫に
「今ならタオルとか突っ込んだら捕まえられるかもよー」
と言ったら、果敢にもチャレンジした夫。

「捕まったけど、この後どうしたらエエ?」

って状況になりまして、
大急ぎで洗濯ネットをボックスの口に持っていったら
そこにちぃちゃんが上手いことお尻から出てきてくれて
洗濯ネットに落ちてくれました。
(もちろん大暴れ)

すぐに手元にあった肌布団にくるんで
「どーする?」
って話になったんですよ。

でね、この際なんで
(次のチャンスは2年後かもしれないし)
病院に行って、ワクチンと爪切りをしてもらおうと
いうことになり、着替えもそこそこに行ってきました。

病院の先生はちぃちゃんの暴れっぷりを経験済みなので
「ちぃちゃん連れてきたよー」
って言ったら
「えー どうやって捕まえられたん!??」ってお返事でした。

ネットに入れてるからなんとか補てい可能でも
やっぱり要注意子さんなので
診療中の写真もなく・・・・

でもちゃんとワクチンできました。
それと、爪切りも。

家に帰って離すときはこんなでした↓



すんごくクッサイの。
恐怖臭出しまくりなんだろうなーって感じ。

この後、久々に猫部屋のタンスの上にこもってました。
04072c.jpg

けど、夜にはちゃんと出てきてたみたいです。
(私は寝ていたけど、寝ている私を覗きにきたりもしてたみたいです)
04073c.jpg

何日も何ヶ月も猫部屋で過ごしてたのに、
こうして嫌な事あった後でも、半日で出てくるようになったなんて
随分家猫化してきたんだなーと思います。

ちぃちゃんもゆくゆくはお家探しを本格的にしたいと
思っているけど、
今はまずコチラ↓

うっしーのご家族募集中!!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中


***********************************

「募金先や被災者住宅の情報など」

ブログ「猫と財布に優しい生活」さん
4月1日の記事を見ていただくと、
各地域の団体の「ペット救援活動」のリンクを記載してくれています。
それに、それに、
随時更新してくれていて、とっても助かります。


*************************************

今朝も早くから家猫にやられました。


しかも、下のマットレスに
........_| ̄|○

洗えないじゃん。。。

とりあえずアルコール吹き付けて
叩いて水分を取って
消臭剤を吹き付けて干してきました。

今週既に2度目なんですよねー

あっ、違う、1度目と思った時
上手くシートだけの被害だったので
それをまず手洗いしようと洗面所で確認したら
「粗相された」跡をもう一つ見つけたんだ!!

だから、気付いていない1回があるから
(それもどうだかなーと思うけど)
合計3回かもしれない。

始まると続くのは
なんかパターンがあるのかなぁ???
収まると、しばらく無いんだよなー。

ま、どっちにしても「確信犯」なんで
ドリトル先生以外は即解決ってできないんだろうなぁと
思っております。
ソロモンの指輪とか、聞き耳頭巾とか
欲しいかも。

| ちぃ | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する