2011-03-21 (Mon)

chima0321.jpg
笑顔で過ごせる時間がみんなにおとずれますように!

*******************************************

我が家では一番の末っ子位置にいるうっしー
とにかくみんなにちょっかいかけにいきます。

一番嫌がってるのはちぃちゃんなのかなー。
それでも、ちぃちゃんがグルーミングをしてあげてることもあるし
見ている限りみんなに可愛がってもらってますので
ますます図に乗ってるんじゃないか?
と思います。



身体は大きくなってるし
パワーも強くなってるけど
いつまでも少年のハートをもつ
うっしーのご家族募集中です!!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中


***********************************

「募金先や被災者住宅の情報など」







地震発生から10日目に救出された
女性と男子。

男子君、がんばったね、偉かったね。

今朝のニュースでお父様が
「本当によかった。  自分達だけがこんな幸せを感じていいのか・・」
と言われてました。

嬉しく、喜ばしいニュースな反面
素直に喜ぶことさえ罪悪感を感じてしまう
そんな辛い現状なんだと思うと泣けてきます。

どこかの高校の校長先生が学校のホームページに寄せた
卒業生への祝辞がネット上で話題になっていますが
その中でも
「歴史上かってない惨状が今も日本列島の多くの地域に存在する。
あまりに痛ましい状況である。
祝意を避けるべきではないかという意見もあろう。」
という文があります。

地震前に卒業式があれば、もしくは、
「復興」へとみんなが進み始めた時期なら
「おめでとう」とみんなに言われていたはずの
卒業を迎えていたんですよね。

大きなものを背負っての卒業となってしまったけど
私は自分が卒業の時に言ってもらったように
被災地の卒業生達みんなに
「おめでとう」という気持ちを送ってあげたい。
助かったお二人にも
喜びの気持ちを送ってあげたいなって思います。







| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する