fc2ブログ
2011-02-18 (Fri)
怪盗またたび団!!
猫バンダナのお店「怪盗またたび団」

我ら「怪盗またたび団」団員増殖中♪→我ら怪盗またたび団!!

*************************************************

先日「ちょっとずつ慣れてきた」と書いたちぃちゃん。

ですが、3歩進んで、100歩下がったかも(--;)

自宅に来客のあった日、
猫3匹は猫部屋に避難していました。

お客さんが帰ったあともしばらくはみんな猫部屋で
様子を伺ってて、
ちぃちゃんはキャリーバックに入ってました。

こんな感じで、でも、もっとうずくまってました。
05211c.jpg

しばらくして、また見に行くと
顔の方向が逆になってて
キャリーを覗いてもあまり動かなかったので

ピン☆と閃いたんですよね

「いける!!」

って。

で、手袋をはめて、毛布を持って
そろ~りキャリーに近づき、
そのまま蓋を閉めました!!

ちぃちゃんを捕まえた~♪

両開きのバックなので、片方をタンスにくっつけて
逃げないようにして、反対側のファスナーを閉め、
タンスにくっつけてたファスナーの開いた方を手前にして
手を入れて抱き上げようとしたけどカチカチに固まってるちぃちゃん。

けど、攻撃的なことはないので

そのまま撫でたり、
「手」になれるようにしてやっていればよかったのに
欲深い私は
「これならネットに入れて抱っこできるかも~」と
洗濯ネットを取り出して入れようとしてしまいました。

結局はネットを閉めるまでに出来た隙間から
逃がしてしまうという失敗!!

その日は冷蔵庫の上をちょっとでも覗きにいったりすると
「シャー!!」どころか、
「ウ~~~~~~~~~」と怒りっぱなし(^^;)

ま、こんな日もあるってことで
なるべく無視しつつも無視しすぎず、
いつも通りにして(いたつもり)過ごしました。

夜には、私が寝たから安心したのか?

02177c.jpg

猫コタツで写真を撮ってても起きなかったらしいです。
くたびれた1日だったんだねー きっと。

せっかくのチャンスだったのに、
欲出したらアカンってことですね。

次はもうちょっと控えめにいきたいと思います。

ランキングに参加中
ランキングに参加中
もー!もー!!怒ってるねんで!!


*****************************************************

※大阪府池田市で迷子猫さんの情報を求めています。
厳しい寒さ、1日も早くお家に帰れますように!!
maigo_neko2.jpg
「それいけ!!どんちゃん!!!~茨木ねこの会~」
居なくなってから時間が経っていますが、今も探しています!!
詳しくは上記ブログでご確認ください。

| ちぃ | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する