2011-01-27 (Thu)
※大阪府池田市で迷子猫さんの情報を求めています。
厳しい寒さ、1日も早くお家に帰れますように!!
maigo_neko2.jpg
「それいけ!!どんちゃん!!!~茨木ねこの会~」
居なくなってから時間が経っていますが、今も探しています!!
詳しくは上記ブログでご確認ください。

***************************************



どやっ!すごいやろ!!


得意げな顔のうっしーを
「凄いねー かっこいいねー」と
ベタ褒めしてくれるご家族を募集中です。

☆うっしーの里親様募集中

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪


ランキングに参加中♪
寝てるより、遊びたいねんけどなー


「サビ猫コロンのお家探し」のコロンちゃん
現在、里親様を募集中です。
その、コロンちゃんの日々を更新されている
10/26の日記を見て書いてます。

我が家に居る3匹はFIV(猫エイズ)は誰も持っていません。
だから、一緒に暮らすと「ああだ」、「こうだ」と言うのは
解らないのですが、
保護っ子だった、「すみれ・れんげ」は猫エイズを持っていました。

生後3ヶ月くらいで、見た目に怪我もなく
元気な2匹がキャリアであることを
動物病院の先生が、
「う~ん・・。猫エイズって母子感染は殆どしないんだけどなぁ。。」
と言うくらい、弱いウィルスなんだそうです。

最初は、万が一の事があった時に
触れないちぃちゃんの事を考えて悩んだのですが
ネットで情報収集して、病院でも確認して、
流血するくらい激しくケンカしなければ大丈夫
と判断して家に入れました。

「すみれ」も「れんげ」も
理解ある里親様に引き取られ、
避妊手術もきちんと受けて元気にしているようです。
「れんげ」なんかは既に4.5kgを超える程大きく育ってるみたい。
女の子なのに・・・ 1歳になってないのに・・・・

20017726_960175790_42large.jpg
うめちゃん大きくなったんだよ~~ん(ρw-).。o○
(※うめちゃん:元、れんげさん)

結果オーライだからだと言われればそうですけど、
家に入れるかどうか悩んで、辞めていたら
2匹は大きく育つことなかったかもしれません。

ただ、感染の可能性はゼロではないので
本当に飼い主様の気持ち一つなんだなーと思います。

「気持ち」については、人それぞれなので何も言えないし、
猫エイズについてたいして勉強もしてないから
コロンちゃんのブログを読んでもらいたいと思います。

私が言いたいのはこっち↓

猫エイズが発症して治療費がかかるから・・・
というのが、心配。

これはねー、人と一緒で持って生まれた健康に対しての
「運」です!!(`・ω・´)bキッパリ

超ヘビースモーカーでも長生きする人もいれば、
健康に気をつけて生活しながら弱い人も居る。
それと同じだと思うんですよねー。

家猫だって、譲り受けた時は解らなかったけど、
最初の健康診断で
「肥大型心筋症」と診断されて、
それ以降、定期的に病院に通ってるし、
(定期検診は千円単位では済んでません。。。)
去年の秋から「自己免疫介在性溶血性貧血」とかいう
なんだか難しい病気に突然なって、
その時に猫エイズ・白血病の検査をしたけどやっぱり陰性で、
「なんでなったんだろう??」って状況で
未だに通院・投薬しています。

それ以外にも、ハゲを定期的に作ったり、
目を真っ赤にしたり、下痢したり・・・と
心臓の病気と関係ないことでも
何かと病院のお世話になる事の多い子です。

つまりね、猫エイズキャリアじゃなくても
「病気になる子はなる!!」んですよ。
で、お金もかかるんです。
キャリアであっても発症するかどうかは
猫の神様にしか解らないんですよね。

生き物を飼うっていうのは、
「そんなもん」なんです。
と、私は思います。

kb110126.jpg

コロンちゃんを丸ごと受け止めて
「コロンちゃ~~ん♪」と
目をハートにしてくれる方と
巡り合えるといいなーって願ってます(^人^)
(もちろん、うっしーもね!!)


| うっしー | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する