2011-01-18 (Tue)
※大阪府池田市で迷子猫さんの情報を求めています。
厳しい寒さ、1日も早くお家に帰れますように!!
maigo_neko2.jpg
「それいけ!!どんちゃん!!!~茨木ねこの会~」
居なくなってから時間が経っていますが、今も探しています!!
詳しくは上記ブログでご確認ください。

***************************************

まずは
「はなちゃん通信」

12393649_955101987_31large.jpg

寒くって「寒い~~~!!!」と鳴いて、
ストーブを占領しているようです(^^;)
一人っ子を満喫しているこの姿!!

抱っこさせないくせに、文句だけは一人前なんだね(==)
それでも可愛がって貰えて、アンタは幸せ者だよ。。。

***************************************

続いて
「うめちゃん通信」

どーん!!

20017726_955382131_130large.jpg

食欲魔人となって空っぽのタッパーの蓋も開けるそうです。

現在4.5kg超!!!
うっしーよりは大きくなったってことね........_| ̄|○

しかし、あの「やさぐれ娘。」がこんなにキレイになるとは
ってくらい、キレイな毛色のベッピンな三毛猫さんに成長してます。

***************************************

最後は
「ミントちゃん通信」

19475303_953183059_36large.jpg

お姉ちゃんの腕の中で眠るミントちゃん。

はぁ~~・・・
こちらも、あの「やさぐれ娘。」が!?
と、ウソのようです。

なんなんでしょう、この甘えっ子ぶりは。

「そんなにオバチャンのことキライやったんかっ!」
ってヤキモチ焼いてしまいます。

***************************************

みんなそれぞれ個性があって、
きっと人間が「あ~~~もう!!」って思うこと
したりすることもあると思うけど
どの子も「~らしく」可愛がっていただけて
オバチャンは嬉しいよ。゚(゚´Д`゚)゚。

里親の皆様、ありがとうございます♪


ブログランキングに参加中
やさぐれてたのは昔のハナシ









もう随分経ってしまったけど、
1月9日、えべっさん(戎神社)に行ってきた画像が
出来てきたのアップップ~

ここから、ギュウギュウと入って行きます。
ebisu.jpg

9日の「宵えびす」に行ったのですが、
翌日からすんごい冷え込みだったので
9日に行っておいて良かったです。

ギュウギュウの中を進んで、
まずは一番左側から本殿へ入り

maguro.jpg
マグロにお賽銭を貼り付けます。

これは、この神社特有ですね。

大阪は、本殿裏に回って大きな鏡のような
ドラ(?)みたいなのを叩いて
「えべっさ~~ん!! 来たでー!!!」
とご挨拶しないと、耳が遠いから聞こえないんですよ。
(大阪に行かれた方、ちゃんと叩いてきましたか?)

で、お参りした後は
かわいいおみくじ
mikuji.jpg
鯛みくじ
です。

夫も私も「吉」だったんですが、
夫の吉方は西北、私は東南

なんだかなぁ。。。。

年に一度の恒例行事でした。



| たま | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する