2011-01-16 (Sun)
※大阪府池田市で迷子猫さんの情報を求めています。
厳しい寒さ、1日も早くお家に帰れますように!!
maigo_neko2.jpg
「それいけ!!どんちゃん!!!~茨木ねこの会~」
居なくなってから時間が経っていますが、今も探しています!!
詳しくは上記ブログでご確認ください。

***************************************

いつも書いてますが、我が家のお留守番は半端なく長いと思います。

短くて12時間。。。
週休2日じゃない上に、お休みは家猫の通院や
普段できない事に費やすために
お休みだって出かけてることが多いし、
殆ど「ニンゲン」と接する時間を持てずにいる環境です。

そんな環境であっても、
1日のうちでほんのわずかな(数分単位の短い時間)
うっしーとのコミュニケーションタイムで
うっしーは本当にがんばって慣れてくれたと思います。
(ちぃちゃんだって、同じです)

こんなんだもん、時間がかかって当たり前、
本当はもっともっと甘えたくても
いっつもバタバタしてるか、眠ってるかの「ニンゲン」達。

そのスキマを見つけては
顔を見上げて猫部屋に誘いにきてくれます。

最初は、猫部屋に入った瞬間にコロリンって
お腹見せてたけど、
最近は猫部屋入り口で私がついていくか確認して
そちらに歩いて行ったらコロリンとなるようになりました。

だって、そのまま台所で用事をしたりして
猫部屋に行かない事も多いから(^^;)。

そんな事に気付いた時、
うっしーにとって、我が家は最適な場所じゃないんだと
再認識します。

01161u.jpg
お留守番もできるけど、ホンマはもうちょっと甘えたいねん。。。

うっしーとの時間をしっかり持ってくださる
甘~~いご家族を募集しています。
☆うっしーの里親様募集中


ブログランキングに参加中☆
一緒に遊んでー!!




今日はウチの辺りは降雪こそ、ほとんどなかったけど
冷え込みは厳しいです。

今朝もすっごく寒かったしー

c_m.jpg

外に置いてた水が凍ってました。
厚みも結構あって、5mmくらいになってたよ!!

外の皆さん、風邪ひかんようにね。

因みに、ワタクシ、オバサンですので
フリース裏地のついたジーンズで過ごしております。
通販とかで売ってるやつです。

非常に温かいです。
ズボンの下は素足ですけど、大丈夫です。
すそはちょっと冷気が入ってくるので
ハイソックスとかを履けば防げます。
夜な夜なのパトロールにはオススメします。

ただ、スーパーのビニール袋を持つと、
ズボンに触れる部分の裏側が静電気でゾワゾワしてきます。。。
虫がね、這ってるみたいで、
ホント、ゾワゾワ((;゚Д゚)って感じです。

でも止められません。。。






| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する