2010-12-12 (Sun)
「福来。ちゃん工房」にて2011年度版
卓上猫カレンダー絶賛発売中!!
3冊ご購入でまたたびキッカー1個プレゼント!

↓こっちも更新してます。
「怪盗またたび団」

**********************************

さてさて、モモちゃん(元キクちゃん)ですが、
先住猫のメリーちゃんとの距離も縮まってきているようです。

順調か??と思ったりするんですが・・・実は
お粗相があったりするんです~~~(><)

コレは完璧、保護主私のミスです。

モモちゃんって最初からトイレの心配いらない子だし、
仔猫だし、大人猫ばかりの我が家では好き放題だったから
「おおらかな子」と思って安心しきってました。

ところが、先住猫のメリーちゃんはまだまだ遊び盛り、
今までチョッカイ出す側で好き放題だったモモちゃんが
チョッカイ出される側になって勝手が違うので
ちょっとだけ戸惑ったみたいです。
それに、我が家では末っ子仔猫の扱いだったけど、
それなりに成長して人(猫)見知りなんかも
始まってたんだと思います。

隠れてウンをするようになっちゃって、
それもテレビの後ろで!!
配線いっぱいで危険です~~ Σ(゚д゚lll) 

里親様はテレビの後ろに簡易トイレを設置したり
今までのトイレも人目につかないようにしたり
出来るだけメリーちゃんが使わないようにしてくれたり
と、頑張って対応してくれています。
ホントッすみませんm(__)m

最初にトイレは隠れるように・・・とお願いしておけば
メリーちゃんもモモちゃんも里親様も
こんなストレス感じなかったのに、
「おおらかな子」という私の思い込みで
「大丈夫よ~」って思ってしまってました。

まだまだダメダメ保護主です(反省)

里親様はこんな私の育てた子を
「かわいい」と言って対応してくれています。

里親様、もう少しご心配ご苦労をかけると思いますが
どうかよろしくお願いします。

ガンバレ!の気持ちを込めて
「イチゴバンダナ」を送りました。
ら、早速着けてくださいました~ヽ(´ー`)ノ

201012112250000.jpg
まだまだ仔猫のあどけなさが残ってるね・・


201012112237001.jpg
ちょっとバンダナ大きいけど、大人用を着けられるくらい
大きくなったんだ~


201012112249000.jpg
お姉ちゃんとおソロ♪


201012112135000.jpg
距離はビミョーに開いてるけど、姿はシンクロ(`・ω・´)b

念のために書いておきますが、
メリーちゃんを怖がってたり嫌ってたりしているわけではないようで
追いかけられてばかりだったモモちゃんが
ちょっとずつ自分からもチョッカイだすようになってきているようです。

「これから」なんやね、きっと。

201012121405000.jpg
メリーちゃん、モモちゃんを好きになってくれて
ありがとうね♪

201012121405001.jpg

モモちゃん、ちょっとずつでもいいからがんばるんだよー!!
里親様、メリーちゃん、
モモちゃんのことよろしくお願いしますm(__)m


ブログランキング
まだネコかぶってんねん!!

※大阪府池田市で迷子猫さんの情報を求めています。
maigo_neko2.jpg
「それいけ!!どんちゃん!!!~茨木ねこの会~」
居なくなってから時間が経っていますが、今も探しています!!
詳しくは上記ブログでご確認ください。

***************************************************

先日ご家族募集とご紹介した「サビ猫コロンちゃん」
野良っ子時代から他の猫さんに虐められる傾向があったということですが、
お家に保護してもやっぱり他の猫さんと上手に
仲良しになれないみたいです(TДT)

悪気はなくてもチョッカイ出されるのが苦手だと、
落ち着いて家猫修行できないよね。。

ちぃちゃんやうっしーと比べ物にならないくらい
早いペースで撫でられてようになったコロンちゃん。
人は好きみたいだし、大人猫さんなので
ゆったりした生活リズムを作ってくれると思います。

コロンちゃんのご家族大募集!!
コロンちゃんのご家族募集中!!
(↑詳しくはバナーをクリック!!)





| キク | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する