2010-12-11 (Sat)
「福来。ちゃん工房」にて2011年度版
卓上猫カレンダー絶賛発売中!!
3冊ご購入でまたたびキッカー1個プレゼント!

**********************************

突然ですが、(いつもですが・・・)
「怪盗またたび団」更新しました。

**********************************

チビっ子が居ると、ちょっとお兄ちゃんになって
あまり遊ぶことがなくなってた「うっしー」

最近、またちょっと遊びに誘ったら
乗ってきてくれるようになってきました。

見えてますよ~・・

12112u.jpg
ワクワク・・

そんな「うっしー」
毎日オバチャンの好き好き抱っこ修行に
無理やり付き合わされてます。

オッチャン タスケテクレ
12111u.jpg
↑足はガッチリとホールド♪

嫌がりつつも何度も何度も抱っこが出来るようになってきたのは
ものすんご~~い進歩です。

一緒に修行を楽しんでくれる
ご家族を募集しています。

白黒猫 うっしー♂のご家族募集中
☆「いつでも里親募集中」関西より ♂猫うっしーのご家族募集中☆

ブログランキング
修行はキビシイ・・・

※大阪府池田市で迷子猫さんの情報を求めています。
maigo_neko2.jpg
「それいけ!!どんちゃん!!!~茨木ねこの会~」
居なくなってから時間が経っていますが、今も探しています!!
詳しくは上記ブログでご確認ください。

***************************************************

先日ご家族募集とご紹介した「サビ猫コロンちゃん」
野良っ子時代から他の猫さんに虐められる傾向があったということですが、
お家に保護してもやっぱり他の猫さんと上手に
仲良しになれないみたいです(TДT)

悪気はなくてもチョッカイ出されるのが苦手だと、
落ち着いて家猫修行できないよね。。

ちぃちゃんやうっしーと比べ物にならないくらい
早いペースで撫でられてようになったコロンちゃん。
人は好きみたいだし、大人猫さんなので
ゆったりした生活リズムを作ってくれると思います。

コロンちゃんのご家族大募集!!
コロンちゃんのご家族募集中!!
(↑詳しくはバナーをクリック!!)


家猫の調子が悪くなってから買った物。



投薬のお薬を割るのに
割りやすい薬と、小さすぎて上手く出来ないのとがあったので
買ったのよ~。

12111kusuri.jpg
これが・・・

12112kusuri.jpg
こんな風に出来る!!

レビューを見ると
「キッチリ半分にできません」とかあったけど、
ハサミやカッターでしたら
もっとグチャグチャになる時もあるし、
きちんと半分になんて絶対に無理!!
これで十分キレイに割れてると思うんだけどな。

何より、もっと小さい錠剤でも出来るってのがいい。

ハサミで割った時なんて、
片側がどっかに飛んでいったりするくらい
苦手な作業だっただけに
非常に助かるグッズです。

使う必要のない状況であることが一番ですが
そんな必要が出たときに
「そーいや、そんな物あったよなー」と
思い出してもらえれば、これ幸い(^^)

| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する