2010-11-27 (Sat)
「福来。ちゃん工房」にて2011年度版
卓上猫カレンダー絶賛発売中!!
3冊ご購入でまたたびキッカー1個プレゼント!

**********************************

里親様からのお便りです♪

(↓お留守番中は)
今のところ、びっくりするくらい部屋が荒らされてるってことはないです!
たまにゴミ箱やらが倒れてたりするんですが、
おそらくメリーが追いかける→追いかけっこになるうちに
倒されたものかと…

そうそう、キクちゃんの名前ですが、
家族会議の末(笑)モモちゃんに変更させていただきました!
以下からモモちゃんにしますね

モモちゃん、以前のおてんばっぷりはまだ発揮されてないみたいですね…
私は平日昼間家にいないのでわからないんですが、
母によると、昼間もほとんど寝ているみたいです。
こないだは私のクローゼットの中に隠れて眠ってました(これまたメリーが発見しました)
相変わらずメリーに追いかけられて激しく逃げ回ることはあるんですけどね~
基本的におとなしい感じです。
やっぱりメリーに遠慮してるのか、まだ緊張してるのか…
ご飯は少食ですがちゃんと食べてます

2匹の関係ですが、基本的にまだメリー優位っぽいんですが
少しずつお互い慣れてきているみたいです。
昼間も一緒に昼間してる時もあるみたいです。

↓今の様子です
201011262206000.jpg
猫タワーでうとうと

201011262212001.jpg
メリー乱入でちょっと戸惑い

201011262219000.jpg
ドキドキ…うとうと…

201011262229000.jpg
一緒に寝ちゃいました


我が家で居た時は大人猫ばかりだったので
たいくつで自分からチョッカイだしてたのかもしれないですね。
今は追いかけてくれるお姉ちゃんが居て、
写真を見る限りでは、怖がってたりすることも無いみたいなので
きっと楽しんでるんだと思います。

タワーで一緒に寝るなんて・・・
ウチでは誰かの近くにいくと
「ウザー」ってみんな逃げてたし、
大人猫の方から一緒に寝に行くなんてなかったから
いい感じだと思います♪(^^)v

ブログランキング
モモって名前つけてもらった~♪

※大阪府池田市で迷子猫さんの情報を求めています。
maigo_neko2.jpg
「それいけ!!どんちゃん!!!~茨木ねこの会~」
居なくなってから時間が経っていますが、今も探しています!!
詳しくは上記ブログでご確認ください。


私達を捨てないで!!

続きを読むで家猫について追記してます

家猫の病気での追記です。

病気とは直接関係ないのですが、
今回、食事を摂らない日が数日ありました。

元々、食に対して執着がなくって、
人の食べ物にも全くと言っていいほど興味を示しません。
お刺身も焼き魚も、ササミを茹でてみても、興味なく、
敢えてあげるなら海苔くらいですが、それでも
少し食べただけで満足しています。

猫用のウェットは基本的に嫌いみたいですし、
カリカリも一度に出された分を食べきることはありません。

おやつで家猫だけに「乾しかま」をあげてますが、
それも満足すればプイッと横を向いてしまいます。

それくらい執着がありません。

でも今回の病気の時に先生に言われたこと。

人の食べるものでもいいから、「食べたい」と思う物
一つでいいので見つけておいたほうがいい


だそうです。

やっぱり「食べる」=「生きる」なので
「食」に貪欲で、最後の力を振り絞ってでも「食べたい」と
思うくらいの気持ちのある子の方が
「生きる」力が強いらしいです。

それに、食べなければ空腹のお腹にお薬だけを入れるのも
返って良くない場合もあるみたいなので
ちょっとでも口から接種できるものを見つけておいた方がいいって
言われました。

「今更でしょうけどね~」って。

はい、今更です。
もう、5歳にもなると嗜好もある程度固まってると思うんですよね。

生クリームに薬を混ぜて・・とか目にしたことがあるので
そういう練習を兼ねて生クリームを鼻先につけたりしたこともあるのですが
一度着けると、二度目は逃げてしまうし、
「ちょびっとずつカリカリを自分のペースで食べる」
のが家猫のペースになってしまってます。

その「音」を聞きつけると飛んでくる
なんて事は全くないです。
食卓に手を掛けたり、人の食事を盗み食いしたりしない
良い子に育ってくれてますが、
そんなデメリットもあったのね~・・・
と、本当に今更知りました(^^;)

そんな事もちょっと頭の角に置いておいてもらえればと思ったので
追記として残しておきます。

キャビアとか、フォアグラとか~
そんなのは試したことないから解らんけど
もしかしたら食べるのかなぁ??
でも、試せないよなぁ・・・。




| キク | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する