2010-11-08 (Mon)
毎日早起きのキクちゃん。

11082k.jpg
オハヨー

朝の「もうそろそろ起きる時間」ってくらいになると
解ってるのか、ブルンブルンと全開で喉を鳴らしながら
オッチャンの枕元にやってきます。

「オッチャン、起きるやろ? あそぶ?」

そんな感じかな(^^)

遊ぶのも、ご飯の用意するのもオバチャンである私なのに、
なぜか、オッチャン大好きです。

オッチャンが寝転んでテレビを見ているお腹の上に
キクちゃんを抱き上げると
ブルンブルンと言うくせに、
私が抱き上げても
「離せ~!!」と突っぱねます(;´Д⊂)

嫌われてるワケじゃないのよ(多分)

何かしてると足元に寄ってくるし、
手伝いにきてくれるから。
でも、まったり抱っこは私の役目じゃないようです。

なんでかなー!!??
↓こんな事するからかなぁ・・・(^^;)

ホレホレ、歯磨きの匂いじゃ~!!
11081k.jpg
目シパシパするやん!!

男の人も女の人も大丈夫なキクちゃんを
お迎えくださるご家族を募集中です!!

キクちゃんへのお問合せは
「いつでも里親募集中」C109131よりお願いします。


ranking_k_4.gif
笑顔もかわいいねんで!

※大阪府池田市で迷子猫さんの情報を求めています。
「それいけ!!どんちゃん!!!~茨木ねこの会~」
居なくなってから時間が経っていますが、今も探しています!!
詳しくは上記ブログでご確認ください。


昨日、ちょっとだけお手伝いに行ってきました。

「動物愛護フェスタ2010 in高槻」

開催前に広報せんかい!!って話しですが(^^;)
家猫の事でバタバタしてたのもあって、
「紹介せんとな~~・・・」と思ってるうちに当日となってました。

初めてのお手伝いで、お名前だけ伺っていたボランティアさんに
お目にかかることができたし、勉強になることもあって
楽しませてもらいました。

そして、お昼には
B_m.jpg
給食食べさせてもらったしね~♪
(これが一番の記憶だったりして^^;)

給食なんてウン十年ぶりでしたが
おいしかった~!!


イベントに参加してくれた子供達の多くが

「どうぶつをたいせつにしようとおもった」
「ころされるのはかわいそう」
「すてないようにする」


と感じてくれたようで、
その感想を目にする場所でお手伝いできたのが
すごく嬉しかったし、
こういう感想を持ってもらうための活動が
大切だということを感じました。

最後の片づけでお話しをする機会があった若い男子君は
京都大学の学生さん。

イベントで使った写真パネルを借りにきたというので
何に使うのか聞いてみたら、
11月20日からの学祭で展示するとのこと。

新しくできたサークルで
犬猫のおかれている現状に疑問を持った仲間が
「何ができないか?」と集まったそうです。

まだまだどんな活動をすればよいかを模索中のようですが
とにかく「なにかしなくては!」と感じ、行動を起こした
若いみんなにエールを送りたいと思います!!

動物愛護フェスタ
毎年開催されていますので、
機会があれば、ぜひご参加ください。
(今更の広報!!??)



| キク | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する