2008-11-05 (Wed)
午前中に病院に行き、
症状説明だけで、とりあえず
抗生剤を処方してもらい、
店に来てケージを掃除してると・・・


1105-t1.jpg


血尿ですか~!!


たまちゃんは昨日の夕方と同じで
何度も何度もトイレに入っては
オシッコの素振り。


トイレを「ニャ○とも」に変えて
下にオシッコが落ちるようにして
午前中に病院でもらったシリンジで採尿。


最初の尿は
「ちょっと色が濃い」って感じだったのに
次に採れるほど出た尿は
見るからに「血尿」
真っ赤でした(--;)


採尿して、夜にまた病院へ。


本当は連れて行くほうがいいんですけど、
私の気力不足で
キャリーに入れる気力をだすのは
断固として拒否。


たまちゃんにはかわいそうですけど、
この先の長期の2匹の修行を思うと
今気力振り絞る気にはなれませんでした。


時間かかると思うけど、
投薬だけでなんとか治療することに
しました。
様子だけは気をつけてみていかねば・・。


| たま | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する