2010-09-18 (Sat)
すっかりご無沙汰なtaketsumaです。
な~んかサボリグセがついちゃって~(^^;)
(と言い訳にもならない言い訳をしてみる)

我が家の皆さんは元気に過ごしています。

まずは大人猫さんの面々。

ブッチ~ズ
09182fu.jpg
うっしーは相変わらず家猫大好きで
家猫の行く場所行く場所付いて周り
しつこすぎて嫌がられてます。

09181fu.jpg
たまに仲良く見えることもありますが、
ベッタリしたいうっしーに対して
1人で居たい家猫なので猫団子率は低いです。

ここの所、留守番時間が尋常なないくらい長いせいか、
それとも、毎日「うっしー抱っこタイム」を数十秒がんばっているせいか
今朝、うっしーをクシでといていると
ゴロゴロと聞こえるか聞こえないかくらいの大きさで
喉を鳴らしていました。

随分と触られることに馴れたようです(と、思う)。

気難し屋のお嬢さん
09183c.jpg
変わらずです........┐(´∇`)┌

わざとらしく人の足元を走りぬけたりしてますが
触られるのはやっぱり「断固拒否!」みたいです。

指先を差し出すと匂いかぐくらいはするんだけどね。
その程度(^^;)

毎日毎日の積み重ねでここまできてるので、
この先もきっと積み重なる「何か」があることでしょう。。。




ブログランキング
ワタシのことは続きを読むからねっ!






隔離っ子キクちゃんはというと、

09184k.jpg
ゲンキになってきたでー!!

まだクシャミと同時に青ッパナを飛ばしてますし、
目やにも出ていますが元気です。
ウンも、きれいな形のものを出すようになりました。

ケージ周りの2帖ほどの大きさを
ダンボールやネットなどで囲ってケージ以外の場所でも
遊べるようにしていますが
走り回ってるな~と思ってみていると
ケージに飛び込み、トイレをして
チッコーズ(ウンズ)ハイになって
ケージから飛び出して走り回ってます(^m^)
トイレの場所を覚えていて、
きちんとトイレで用をたしてます エライ、エライ。

ちょっとずつ世界が広がっていて、
囲っているものを乗り越えて脱走したりもしています。
只今人間とキクちゃんとの脱走か阻止か!の
知恵比べ中。

09185k.jpg
隔離場所であぐらをかいて座ると、
あぐらの中にポンッと飛び乗ってまったりしている
かわいいキクちゃん。

私でもオッチャンでもOK。
とにかく人ならダレでもいいみたいです。

09186k.jpg
赤ちゃん抱っこのキクちゃん。

抱っこ中もゴロゴロず~っと喉を鳴らしています。

今は隔離中で寂しくて、人と接していると嬉しいのかもね。

じゃらしを追いかけたり、目も、もっとぱっちり開いた顔も
見せてくれるのですが、
写真を撮るときはなぜかショボショボ目ばっかり。。

隔離が終わったら
更にかわいいキクちゃんの姿をお届けできるよう
がんばるわ~(多分)




| キク | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する