2010-09-11 (Sat)
本文の前に・・・
ブログ「☆わん☆だふる」のこの記事を読んでください。→コチラ

ほんのちょっとでも心がチクッってしたり、唇をかみ締めたり、
「なんでこんなことするの??」って思ったなら、
何もできなくても、自分の手元にある子だけでも
こんな思いは絶対に絶対にさせない!!
と心に強く刻み付けてください。


☆☆本日の記事☆☆

9月7日

かなり元気が出てきて、ケージを覗くと
「出して~ 出して~」と鳴くようになってきました。

目薬も強く抵抗するようになったし
動きも「仔」らしさ満点になってきました。

ウンチもオシッコもしっかり出てます。

只今、ウンに虫さん排出中。。。。(´・ェ・`)

09094k.jpg
目ショボショボやねん~
って瞬間の写真ってだけで、本当はパッチリなってきています

9月8日

今日はちょっと元気がない感じ。
ケージから出しても、隅っこに行って
ウツラウツラ(ρw-).。o○ してるし。

目薬の抵抗はしっかりするけど、
ご飯の食べる量も少なめなので
強制的に口に入れて食べさせてました。
(これも激しく抵抗)

クシャミをすることも多くて
ちょっと青ッパナが飛び出したりしてるので
温かくしてお休みいただくことにしました。

相変わらずウンに虫さん排出されてます。

明日もこんな状態なら病院へ行かなければ!

09093k.jpg
白と茶色はこんなカンジ~ シッポはみじかいのよ♪

9月9日

昨日と打って変わって、元気復活のようです。
今日は病院が休みだったので、元気が出てひと安心。
通院は明日に延ばせそうです。

朝から、ガッツリご飯も食べたし、
「出して~」と言うので、ちょっとだけ出したら
おもちゃに飛びついたり、走り回って遊んでました。

でも、念のため10分くらい遊んだら
強制収容。
まだ鼻がグズグズしてるので、もうちょっと
大人しくしてもらいます。

今日のウン、目視では虫さんは見えず。
ですが、明日、検便もきちんとしてもらおうと思います。

9月10日

朝から病院へ。

体重640g

ちょっとだけ青ッパナが出てるけど、
目の症状もよくなってきているし、
この程度なら投薬しなくてもいいかな~
ってことで鼻グズへの投薬はなし。

今後、ほかの子と会わせるためにも
白血病の検査だけしておきました。
白血病 陰性 

これで、鼻の症状が治まれば
家に放牧できるかな~と思ってたんですが、

検便をしてもらったら
回虫はなかったけど、
コクシジウムが出たようです........_| ̄|○
(便はやわらかめでしたが、下痢というほどでもないです)

保護直後に連れていって
便がなかったから検便してなかったもんね~(--;)

てことで、そちらの投薬開始&
少し長期での隔離決定。

ところで、本日の診察時、
採血するのに、キクちゃんを仰向けにして
私が上半身を押さえていたのですが

目薬さすのも抵抗が激しくなってきたキクちゃん。

仰向けなんて怖いに決まってる!!
と大暴れ→私の手に力が入る→余計に怖くて大暴れ!!

で、

思いっきり噛まれました (゚´Д`゚)
私が手の力を抜いたら噛むのをやめたので
私の押さえ方が恐怖だったんだと思います。
ごめんよ。。。

手は、ジンジンと痛みはありますが、
出血も殆どなかったし、血を絞り出すようにしながら
手を洗うこともできたし、
腫れも、熱も殆どありません。
思いっきり噛まれたと思ったのは私だけで
キクちゃんとしては加減してたのか!?

採血が終わったら、ゴロゴロ喉を鳴らす
ツンデレさん。

元気になってきて、薄々感じてましたが
「嫌なことは嫌!」とハッキリ態度で示す
結構勝気なお嬢さんです(^^;)

09105k.jpg
めっちゃ、くたびれたわー


ブログランキング
早く元気にな~れ!


手は、こんな感じ~
09104.jpg
怪我はひどくないんだな。




本日、家さんの誕生日。

5歳になります。
(オカヤンがケーキを食べる日です♪)

09103f.jpg


初めての検診時に「心音に雑音がある」といわれ、
大きい病院で検査したら「肥大型心筋症」と診断されました。

定期的に大きい病院で検査をして、
病気の進行具合を確認しつつ5年が過ぎました。

ありがたいことに、病気がひどくなることもなく
年に2回ほど、ハゲを作る程度で大きな病気をすることもなく
私がゼーゼー言うくらい鬼ごっこが出来るくらい
元気に過ごしています。


**********


先日、ご近所さんに頂いた
ワンちゃんのお古のかわいいお家。

洗って干して、家のベッドへと変身!!

下の扉と、屋根にあった物入れの蓋を外して
私のデスク横に家のベッドとして設置中

09101f.jpg

その日の気分で上に寝たり、下に寝たりと
かわいいったらありゃしない・・・

本当に・・・・



09102f.jpg

か、かわいい・・・ったら・・・・



今年も1年、
自身が辛い、苦しい、痛い思いをせずに
過ごしていけますように!!

| キク | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する