2010-09-05 (Sun)
9月3日の夜に保護した仔猫

仮の名を【キク】ちゃんといいます。

9月4日
病院へ行ってきました。

♀女の子 生後1ヶ月半くらい(7月下旬に生まれたのかな?)
体重550g

茶白ぶち
(両耳~目にかけてとシッポ、背中に少し、茶色のぶちがあります)
シッポは短いです。

歯の生え方などを見ると、生後1ヶ月半くらいだそうですが
体重が少なく、離乳後、ご飯を十分食べられてなかったのでは
ないかということです。

目の状態が悪いので、まずは体重を増やして
体力をつけ、目を治すようがんばります!!

レボリューション済み
血液検査 未

9月5日
昨日、一日で少し元気が出てきたようです。
目(まぶた)はまだ赤く腫れていますし
涙目ですし、瞬膜も出ていますが
目やにの量が若干減りました。

夜中のうちにウンチもオシッコもきちんとトイレでしていたし、
今日もオシッコをきちんとトイレでしています。
教えていないのに、かしこいんだわ~(ノ´∀`*)

ご飯もウェットを自分で食べています。
昨日よりも食べる量が増えました。
目薬をつける時に抵抗をするようにもなりました。
昨日はされるがままだったのに~!

抱っこをしていると、体を預けて眠ったり、
小さく喉を鳴らしたりしてくれました。
201009051425000.jpg
初ヘソ天~♪

いきなり親兄弟から引き離されたのに
今の環境に慣れるよう頑張ってます。

左後ろ足に毛のない部分があったり、
足先の皮が剥がれそうになってたり
肉球がボロボロだったり・・・・
と、外での生活の厳しさが
小さな体にしっかり刻まれています(´;ω;`)

今はまだ、こんな状態ですが
近い将来ガーリーキクちゃんに
大変身してくれることでしょう。

09051k.jpg
こんなブッチャイクなカオだったってショーコシャシンだってさ

こんな感じでなんとか「仔猫育て」再び中。


ブログランキング
まだ何も知らないこの方たち・・・




| キク | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する