2010-09-03 (Fri)
えっと、ツイッターで、ちょっと紹介しましたが、
こんな事なってます。

201009032238001.jpg


経緯はというと、
夜、夫が仕事で出かけてすぐ
「道路に仔猫が3匹チョロチョロして危ない」
と電話がありました。
まだ、お店の近くで十分歩ける距離。

「で?」
と、とりあえず、目の前の子じゃないし、
隔離とか里親募集とか、ケアとか
経済的なことも含めて色々と頭に浮かんだので
生返事をしたら、

「手で捕まえられるかも。 あ、どっか行った」
「あ、出てきた」

と実況中継してくれていて、

「で? キャリー持って行ったほうがいいの?」と私。

「いつものキャリーなら3匹十分はいるくらいちっちゃい」と夫。

「で、持って行った方がいいの?」

「このままやったら車に轢かれそうで危ないで。捕まりそうやし」

ということで、「持ってきて」という言葉はなかったものの、
キャリーを持って出かけました。

よその駐車場の車の下に
大人三毛2匹と、仔猫3匹。

捕まえようにもなかなか上手くいかず、
そうこうしているうちに車の持ち主さんも来て
事情を話して、このままだと、車を出すに出せないので
一緒に猫達を追いやったり呼んでみたり・・・。

最終的に夫が仔猫1匹だけ抱きかかえて
私が持参したキャリーにIN。

他の猫は他の車の下の暗闇に紛れたので
とりあえず、今晩は1匹だけ連れ帰りました。

母猫(多分)は怒ることもなく、
連れ帰るのを多分どこかで見ていたと思います。

この母猫らしき猫もたまに見かけていたので
「もっと頻繁に来るようになったら、次はこの子やな」
と夫と話していたTNR対象の子でした。

※TNRとは→「のらねこ学入門」より

まずは病院へ行って、グチュグチュの目を治さないとね。

離乳し始めたくらいの大きさかなぁ・・・。

仔猫の詳細はまた明日(か、明後日)~(*^ー゚)/~~

※隔離場所のある一時預り様も募集させてもらうかも。。。


ブログランキング ポチッ☆
えぇ~ もしかしてまた後回し~!!??
| キク | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する