2010-08-19 (Thu)
今日は朝から洗濯ネットに詰められて
悪人二人に押さえ込まれながら
爪切りを果たした「うっしー」です(^^;)

ま~、嫌がること、嫌がること・・・。

本当はこんな嫌がることしたらダメなんでしょうが、
最近、冷蔵庫横の猫用柱を登っていると
爪が引っかかって外れていないことが多いので
そっちの方が「危険」と判断したので
爪切りを決行しました。

爪切りのあとは「焼き鰹」でご褒美。
一応、手から取って(持ち去って)ましたので
それほど嫌われてないと思います(思いたい)。

元々、なついてないしね~。
こんな距離感は普通です。


さて、動画は
「うめちゃん」の「れんげ」時代に
うっしーが子守をする姿です。


手抜きの使いまわし!!??

うっしーが仔猫の面倒を見てるんですよ、
決して、仔猫が仕方なくうっしーと遊んであげている
わけじゃないですよ~ 多分。(^^;) 


こうして小さい子の面倒をみてあげられる
優しい「うっしー」の里親様を募集しています。

☆「いつでも里親募集中」関西より ♂猫うっしーのご家族募集中☆



ranking_u_5.gif
朝からエライ目におーたわ!!



先日、猫がきっかけで知り合った方(Aさん)と話していたら、

  この間、中学生の女の子が「仔猫もらってください」って来てん。
  けど、ウチもいっぱいいるし(25匹保護してます!!)、
  調子悪い子もいるから無理やし・・・。
  自分とこの飼い猫が産んだらしくて、お母さんが保健所に連れて行くって言うてる
  って言うから、母猫は避妊して仔猫は里親探すように言うてん。

  「里親の探し方解らん」とか言うから、まずは親戚とか友達とかに
  聞いてまわって、誰もおらんかったら、またおいでって言うて
  帰らしたんやけど・・・・

  しばらくしたら「お母さんが母猫をどっかに捨てて、仔猫もバラバラに
  捨ててきたらしい」って泣きながら来てん。。。


と、話していました。
そのことで色々会話はしたのですが、結果としては
そのお家に居た猫はみんな捨てられたってことでした。

相手のあることなので、「これが正解」という解決方法はないと思います。
下手に出たほうがいい場合、強気でいった方がいい場合と
色々あると思います。

ただ、Aさんのように自分ちに25匹も保護猫が居て、
通院しないといけない子もいっぱい居て、
尚且つ、自分で餌代を稼がなくちゃいけなくて、
自分と子供の生活もあって・・・・・
そんな状態で、避妊せずに飼っていた猫が仔猫を産んだからと
尻拭いをしなくちゃいけないのか?と思ってしまいます。

ほんの少しでも関わってしまったAさんは
すごく後悔してるし、引き取れなかったことに
心を痛めてました。

なんかおかしくない?

色々と思うことはあるし、話合ったこともあるのですが、
それは長くなるので置いといて・・・

何が言いたいかっていうと、

その猫を捨てたお母さん

母親 かつ 助産婦さん

なんだって。。。。

「命」の誕生をお手伝いするお仕事してるんだってさ~

そんな世の中なんだな~
そんなんが「母親」なんだな~
って悲しく・情けなく・腹立たしいなってお話しでした。

本心の荒れた言葉はグッと押さえてみた・・・(^^;)
| うっしー | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する