2010-07-14 (Wed)
緊急SOS
☆姫路☆ ホームレスキャット
公園に捨てられた人懐こい「あっこちゃん」の
状態が良くないので治療をしたいのですが、
退院後の保護先がありません。
退院後の預り様・里親様緊急募集!!

詳しくは「いつでも里親募集中」↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-100509.html

**********↓本日の記事↓**********

やさぐれ娘。たち
三毛猫「れんげ」と
シルバーぽいトラ柄(シルバータビーになるのか?)「すみれ」
の姉妹です。

全くといっていいほど人馴れしていなかったので
なんとか馴れてもらうように努力中です。

自営業の我が家は、自宅に居る時間が、ごくわずかなので
自宅での保護は「無人」空間です。
家庭内野良っ子として過ごすには最適だとは思うのですが、
それでは「家猫修行」となりません。

なので、仔猫たちは私たちと一緒に仕事場に出勤しています。

↓車で移動中はキャリーで大人しくしてくれてます。
07141s.jpg

仔猫の身体で自動車通勤約40分。
仔猫には負担だと思います。

職場では、1匹ずつ、1段のケージの中で過ごしています。
まるでショーケースの中の仔猫のように・・・。

本当は、開放してやりたいのですが、
人の出入りがあり、隠れる隙間が多い職場では
野良っ子気質いっぱいの仔猫の開放は
「見つからない」「脱走される」可能性が大きいので
それを防ぐためにもケージで過ごしてもらっています。

帰宅までの約12~15時間、
身体を動かす制限のあるケージで過ごします。
ケージから出すときは逃げないように
洗濯ネットに入れています。

夜、また自動車で一緒に帰宅。
元気一杯・体力一杯の仔猫ですから
昼間の運動制限のストレスを発散させるように
自宅では開放しています。

残念ながら、自宅では2匹を別々にしておくことができないので
他の猫と同じ空間で一緒に過ごしているのですが、
これが良くないようで・・・

お店で1匹ずつケージから出して抱っこすると、
すぐにゴロゴロ言ってリラックスするくせに
一晩自宅で2匹で暴れまわると
朝には再び野良っ子「やさぐれ娘。」に逆戻りしています。

なんていうか・・・
「3歩進んで2.5歩さがる」
そんな感じです。

自動車通勤も、隔離生活も
昼間にケージで運動制限して過ごさせることも
どれもこの子達にとって良い環境ではないと思います。

お留守番が少ない「家庭」の中で生活できれば、
すぐに馴れてくれそうなのに
そういう「家猫修行」をさせてあげられません。

まだまだ「家猫修行」は必要ですが
それをご理解いただけるご家族を募集しています。

詳しい2匹の情報は以下でご確認ください↓

☆「いつでも里親募集中」関西より 三毛仔猫♀ れんげのご家族募集中☆
☆「いつでも里親募集中」関西より シルバートラ仔猫♀ すみれのご家族募集中☆


家に帰ると、運動不足を取り戻すように
大暴れしている「れんげ」さんの動画



ranking_sr_1.gif
これよりはマシになったけどね・・・









| すみれんげ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する