2010-06-20 (Sun)
緊急SOS
4ヶ月の黒ミュー君の応援をお願いします。
右大動脈弓遺残という診断のミュー君、
食道と胃が分断されて、口から食べ物もお水も飲めない状態です。
緊急にお腹を開けての手術をします。
小さい身体で頑張るミュー君に明るい未来がくるよう
ご協力をお願いします。

ミュー君の応援お願いします

**********↓本日の記事↓**********

金曜日、関西は警報が出るほどの雨。
そんな中、病院への予約の関係もあり、
野良っ子捕獲作戦を決行しておりました。

目標は野良母さんと仔2匹。

少しばかり前から野良母さんがご飯を貰いに来ていたのですが
どう見ても「母さん」
がどこかでおっぱいを待っているかも・・・と思うと
すぐに捕獲できずにいたのです。
には「仔連れておいで」と話しながら
ご飯をあげていたら、
火曜日くらいから仔がウロウロし始めました。

仔猫がウチの餌場に来られるくらい
成長しているかどうか確認して、
最悪母猫だけ捕獲しても、
自分たちで餌場に来ることができるくらい大きいのを
確認して病院に予約をしました。

そして、金曜日。
仕事のお使いに行く前に
朝ごはんのタイミングだし、雨降ってるけど
試しに・・・とチャレンジして10数分。
確認すると仔猫2匹を母猫の目の前で保護してしまいました。。

仔猫を室内に移動してお使いに行き、
その後、母猫は警戒して、今日はもう無理かな・・・とか、
色々と考えながらも、仔猫をキャリーに移動して
再チャレンジ。

夕方になって、♂猫が捕まって母猫はやっぱり無理でした。

♂猫と仔猫を連れて病院へ行き、
♂は去勢でお預け(帰ってきたら放します)、
仔猫はレボリューションと検査で連れ帰りました。

母猫は、今日で3日になりますが、
ず~~~っと、ず~~~っと仔猫を探して鳴いてます。
ご飯は食べに来るので、
近いうちに再チャレンジしようと思っていますが、
忘れるのってどれくらいかかるんだろう。。

自分が鬼畜になったようです。
(野良猫にとったら人間はそうなんでしょうけど・・)
仔猫はその声が聞こえる場所での隔離生活なので
これまた「オニ~!! チクショー!!」って感じで
毛を逆立てて逃げ回り、
捕まえようとすると威嚇にパンチと激しいです。
普段はとにかく隠れて息を潜めて過ごしています。
↓こんな感じに・・・
117665568.jpg

今日もこんなです
118197262-e7a8d38f89d49f3404497b8207ee8272_4c1dc378-full.jpg

三毛♀ 880g 1ヵ月半~2ヶ月齢くらい
仮名:れんげ

サバトラ♀ 890g 1ヵ月半~2ヶ月齢くらい
仮名:すみれ

里親募集を目標にしていますが、こんな状態なので、
しばらくは「家猫修行」の前に
「仔猫らしさ修行」から始めます。

それにしても・・・
なぜ、私の保護っ子はこうも
「野良」気質が強いんでしょうか(´;ω;`)
誰も嫁に出て行かないじゃない。。。

「仔猫らしさ修行」から面倒見るよ!!って方
いらっしゃったらご連絡くださいm(__)m



ranking_sr_1.gif
どんなことしても頭だけは隠すねん!

| すみれんげ | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する