2008-10-27 (Mon)
1027-1.jpg


朝、ケージを見たときのタメ息は変わらないんですけど。。
ケージの掃除をして、ご飯をセットして、


1027-2.jpg


この状態のちぃちゃんに、
「ダンボールベッド今から入れてあげるから
ちょっと奥に寄るか、下に移動して」
「箱入れるだけやから」
と、新しいダンボールベッドを見せながら話してたら






「不本意や・・・」って顔しながら、唸りながらですけど
ソロ~っと下段に移動したちぃちゃん。


あら~!!
今までひたすら唸って威嚇してたのに、
今日は譲ってくれるの~??


「ちぃちゃん、偉いね~」
「ありがとう ちぃ」
「優しいね~ ちぃは~」
と褒めちぎりました。


当猫はトイレの淵に座ってこちらを睨み
臨戦態勢崩さず・・でしたけどね。


一昨日くらいから、微妙に変化があるような感じ。
「今日たまたまかも」
ってくらいの変化ですが、そうじゃないことを信じて・・・




と、書いてたら、ケージの方で大きな音が!
見に行くと、ちぃちゃんダンボールベッドごと下に落ちてました。。。


覗いた私に「シャー」と激しく威嚇
そりゃ、格好悪もんな~。


ちぃちゃんに
「ベッド戻すから、そこからどいて」というと
威嚇しながら上段に移動。
下のドアを開けてベッドを出し、今度は
「これ、中に入れてあげるから、また下に行って、ほらっ!」と
何度か言ってると、渋々下に移動。


今日だけじゃないかもね。
たまたまじゃないかもね。
と、期待できる・・・・かな?


追記
夜9時
ちぃちゃんのダンボールクズ作成が始まったので
「ちぃちゃ~ん」と言いながらケージの中を見えるようにして
ケージ前で寝転んでたら・・・
しばらくして、人の顔見ながら作業が始まりました。


今までは、顔見えてたら、しなかったのに
今日は平気なようです。
・・・違う、顔見てイラついてるのかも??


とにかく、これも変化のひとつです。
いいんだか、悪いんだかですけどね。

| ちぃ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する