2008-10-21 (Tue)
ちぃちゃんとたまちゃん
順応性は全く違います。


今日のたまちゃん
1021-t1
お昼休みにカーテンを開けて
見える状態で私たちがケージ前で休憩してましたが
こんな風にリラックスして目をつぶってる状態。


私たちの動く気配を感じると目を開けますが
ひどく怯えることもなく、同じ姿勢のままです。


(仮)オトサンが近づいて写真を撮っても大丈夫。
1021-t2


余程眠かったのか、ゆったりできるようになったのか・・・。


たまちゃん、家庭内放流を視野に
本格的家猫修行に入れるようにしたいと思います。


1021-t3
とてもかわいい女の子。
下の前歯がないようなので(獣医さん確認、私未確認(^^;))
こんな風に舌チロなことが多いです。
鳴いたりする時には、ちょっと舌が出ながら鳴くので
見ていてすっごく可愛いです(*^^*)


スリスリ猫さんになれるといいな~。


先ほど、ちぃちゃんのケージにダンボールの切れ端に
「アニマルズアパスキャリー バレリアンプラス」
を指で塗りこんで、ダンボールベッドに篭っているちぃちゃんの
近くにそっと入れました。
その人差し指をたまちゃんの近くに持っていくと
「んん!!?? なんかいつもと匂い違うぞ??」
と不思議顔。
おでこを押し付けてスリスリしてました。
ここのところ、少しスリスリできるようになっていたので
いつもと違う!って程の感じではなかったですけど、
好きな匂いのようです。
ちぃちゃんに効果がでるといいな~。


因みに・・・家猫は顔を背けました(^^;)
嫌いというよりは「興味なし」って感じ。
この子はキャットニップもまたたびもフェリウェイも
いまひとつ効果を感じない子ですので
こういう子も居るのかもしれないですね。
病院に連れて行くときに使うと何か変化が見られるかな~。
| たま | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する