2017-09-16 (Sat)
台風が日本縦断しそうですね。
関西も17日くらいにやってきそうです。
各地域の皆様、大雨、強風、ご注意ください。

さて、数日前の夜、にご飯を食べさせてたら
いちが我が家で一番のウェットご飯好きなのに
少しだけ口をつけたところで「ギャッ!」と・・・

そのあとも、口の周りをキレイキレイしてたら
短く悲鳴をあげて走って逃げていました。

また、口内炎の再発だぁぁぁぁ。

そのあとは、ご飯を欲しがるけど、怖々だし、
ちょっと口をつけるのも腰が引けてる状態でした。

病院の先生に、うちの触れないの状態は常々相談していて
再発の時に使うようステロイドはもらっていたので
集中投薬中です。

いっちゃんも、ちぃちゃんもお口の調子が悪くって
ただでさえ食の細い子達なのに
さらにご飯食べてくれなくて難儀します。

なんとか食べてくれるまで手を代え品を代えと
頭を悩ませてます。

毎日のの好みというか、食べ方を見て
その子にあった投薬方法を考えて
お薬一つ食べさせるのも苦労します。

こうやってシニアになってくると
慣れさせておくことが必要だなーと思う場面が多くなってくるんですね。

今更だけど。

20170916i1.jpg
がんばりましょうねー




クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク



| いち | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する