2017-08-29 (Tue)
ちょっと前に、いちが、ご飯を食べてると
「キャッ!」って叫んで走って逃げるということをしだした。
ヤバイ、口内炎や。。。

その後、ご飯を食べるのが怖くなったみたいで
へっぴり腰でちゃんと食べられず。
捕まえにくい上に、病院に連れて行っても口内を診てもらうこと難しいし、
そんな子ばかりなので病院に連れて行くタイミングとか、治療する方法とか
そういう事は前々から病院の先生と話してて、
今回は先生と相談してお薬だけ処方してもらう。

もともと、ちぃも口の中の調子が悪くて時々薬を飲ませていたので、
いっちゃんと2匹に投薬かぁ。。。

まぁ、触れない子は触れない猫なりにお薬のあげ方に工夫すれば
なんとか投薬することできます。

そんなこともありーの、みんにゃがシニアに入ってきたのもあって、
ご飯をサイズや味や、いろいろと、しっかり食べてくれるようにしたいと思ってて
ペピィの通販サイトでサンプルを販売してるし買ってみた。






20170826food1.jpg

*****ここから自分メモ( ..)φ*****

ロイヤルカナン アペタイトコントロール ステアライズド

今あげてるのはロイヤルカナンのシニア用
体重コントロールの必要はないので、これは食べてくれたけど必要ないかな。

ナチュラルチョイス アダルトチキン
20170903nutro.jpg


ナチュラルチョイス 室内用猫アダルトターキー

ナチュラルチョイス 穀物フリーサーモン

ナチュラルチョイス 穀物フリー アダルトダック

ナチュラルチョイスのシリーズは何度かチャレンジしたことあるけど
すぐに食べなくなる傾向があるのよね。
ただ、ウェットは今回初めてあげたら、みんにゃ美味しかったようです。

ナチュラルチョイス デイリーディッシュ チキン

20170903jin.jpg
ウェットは半パックずつ使えるので便利。
中も粉サプリを混ぜやすいし、この半パックで家の留守番猫3匹には十分です。
混ぜてるサプリは乳酸菌 EF-2001 JIN

 
フォルツァ10 ミスターフルーツ避妊・去勢猫用

フォルツァ ミスターフルーツ アダルトインドア

20170903f.jpg

シシアキャット アダルトチキン

あんまり好きじゃない感じ。スルーされてた。
20170903schesir.jpg


ブリスミックス 猫用チキン

これは、サンプルにもあったけど、試す前に
「口腔内善玉菌」って言葉に惹かれて買ってみた。
チキンベースなんで食べないかな?と思ったけど、
留守番組3匹とも、嫌いじゃない様子。
20170826food2.jpg

まぁ、うちの猫ズは「新しい味」を意外と好む傾向があるので
「フードは徐々に替えていきましょう」っていうことをする必要がなく、
一気に全替えでOKなんで、
よほど好きじゃない物じゃない限り、どれでもこんな反応なんだと思う。

アルモネイチャー 白身魚&ライス

20170903almonature.jpg

アルモネイチャー チキン&ライス

20170903almonature2.jpg

ネイチャーズバラエティー インドアヘルスキャット チキンフォーミュラ

この大きいフリーズドライの粒は好きじゃなさそうやけど、
小さい粒は、上のブリスミックスよりは3匹とも好んで食べてる気がする。
20170826food3.jpg

 
アーテミス フレッシュミックス フィーライン

これも、好きそうかな。
ブリスミックスもネイチャーズバラエティもこれも、
形、大きさは同じような感じで食べやすそうで◎
20170826food4.jpg

ナウ フレッシュ アダルト

これは食いつき悪かった。
粒が小さくて食べやすいかと思ったけど、小さすぎたのかほとんど食べてくれなかった。
20170903nowfresh.jpg


ブリスミックスはわりと好きそうだし、口内環境にいいのなら続けていきたいとは思う。
他のフードは食いつきの良いのとか悪いのとかあるけど、
これはその日の気分っていうのが大きいのでアテにはならない部分はあるものの
最初からスルーされたものはさすがに買うのもったいないからね。

それにしても人間より高価な食事してる。
うちの場合、買い続けられるかってのも、選定基準の重要項目なんで
いろいろ考えて検討せんと。




クリックありがとう☆
   

| ねこ | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する