PPK

2017-08-26 (Sat)
お盆休みが終わったねー
と言ってたら、あっという間に8月も終わりそうです。

そうなると、今年もあと4か月で終わっちゃいますねー
早いわー

日々、あっという間に過ぎているのは人間も猫も一緒。
猫は更に、人間の4倍のスピードって言われてるしね。

夕吉もここにきて、かなり「年老いて」きた感じです。

食欲は減少し(もともと、あんまりガツガツしてないけど)
体つきも貧相になってきました。

それに、朝、猫小屋を開けてもお店に行かずに裏で一人でひっそりと寝ています。

20170826y1.jpg

爪とぎの音もあんまりしなくなったし、
コッソリとおもちゃで遊んでることも少なくなりました。

夕方になると、お店に出ていくのですが、
足元はまだまだ軽快でしっかりしています。

夕吉も今年で11歳。

外で生活させていて、もう、新しい季節を越えるのが難しいかも・・・
と思って、中に入れたのが2013年の3月→

それから4年半、
若返った!??と思うくらい元気な姿になってた気がしたけど
やっぱりそれなりに月日を重ねてきていたようです。
緩やかに下り坂になってるんだなーと改めて感じます。

あ、今すぐどうこうって感じじゃないです。
まだまだ普通にしてるけど、やっぱりおじいちゃんになったんだなー
って感じることが増えてきたなって思うんです。

いつか必ずやってくるその時まで、「PPK」ぴんぴんコロリを目標に
のんびり、気ままに過ごしてもらいたいです。




クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク

[メニにゃん]  メニにゃんEye 60包入り (猫用)「株式会社メニワン」 /与えやすい粉末タイプ 【栄養補助食品】【栄養補助食品】【動物用】【ペット サプリメント】【猫 サプリメント】

価格:2,980円
(2017/8/26 18:15時点)



夕吉はこれ飲んでると目の調子がマシなんで、ちゅーるに混ぜてあげてます



| 夕吉・むっちゃん | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する