2017-07-20 (Thu)
こっそり勝手に応援し隊!【兵庫県西宮・迷子猫】チャトラ猫のノア君探してます

お店のすぐ近所で居なくなった子です。
猫友さんの関わった子なので、お手伝いしています。

居なくなったのは、里親さん宅に移動してから3週間後です。
元々、この辺の子ではありません。
野良っこ気質のお母さんと一緒に預かりさん宅で
保護されていたので、この子も人馴れ全くしていないようです。

里親さん宅はマンションの上の階で、周りも知らない土地、
おまけに人馴れしていない状態で名前もついたばかりの名前だし、
と、呼びかけて自力で帰ってくることは無理だと思います。

やっていること
①警察や動物管理センター等への連絡(里親さん)
②自宅から300m(もっとかも)にはチラシを作ってポスティング済
 (里親さん、預かりさんなど)
③夕方~夜 自宅周りの家の隙間などを探しています。(預かりさんは毎日)
④③と同時に、出会う人(わんちゃんの散歩など)にチラシを手渡し

私も時間があるとき、お昼間に近くの会社訪問したり、夜の遅い時間に捜索など
お手伝いしています。

捜索方法はいろんなHPを参考にしていますが、
実際に探すにあたって、有効だったよ!という方法があれば教えてください。

私の持ち物は
・洗濯ネット(捕まえるのは無理と思うけど一応念のため)
・カリカリ
・ちゅーる
・タッパーに入れたカリカリ(振れば音がするので)
・ペットボトルの水
・懐中電灯

です。

私が声を出したところで反応しないでしょうから
「にゃ~お」と猫の鳴きまねして、タッパーを振ってカリカリの音をさせ
微かにでも何かの気配がしないか耳をすましています。

猫缶を開ける音とかも持っていけばいいのかな?

お母さんの鳴き声を撮ってほしいとお願いしているようなんですが、
生き物相手なのでなかなか使えそうな「呼ぶ声」なんて難しいようです。
そんな時って、他の猫の声でも反応してくれるかなぁ?

なんか、これあると猫反応するよ、的な何かってないのかな?

いろいろ頭をめぐらしていますが、こんなのも有効だったよ!
っていうお話があれば、ぜひ教えてください。

脱走してから1週間ですが、目撃情報もないので、
まずは居場所特定だけでもしたいと思っています。

暑い暑い毎日ですので、怖がって動けずに体力を消耗してしまわないか
心配しています。
一日でも早く見つけてあげたいと思っていますので
お知恵がありましたらよろしくお願いします。







クリックありがとう☆
   

| こっそり勝手に応援し隊! | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する