2017-07-03 (Mon)
ちょっと前にねこじゃらしの草をあまり見かけないと書いたのですが→
今、道端にも、お店の駐車場にもたくさん生えてきています。

もう、すっかり大きくなったのもあったりしますが
あんまり大きいと葉っぱが固く、猫向きではない気がするので
まだ若い葉っぱを駐車場から採ってきて
お店のダンボール爪とぎに刺して
夕吉とハッチに時々あげています。

20170703yh1.jpg

ハッチも葉っぱ大好きなようで、
今日は私がダンボールに葉っぱを刺してると
少しずつこっそりと近づいてきていました。

ハッチはみんにゃ大好きなちゅー○をあげても
(うちの猫ズはみんにゃあんまりガツガツ食べないけど)
あまり欲しがらないというか、日によっては全く口にしなかったりするので
ご飯で釣ることは難しそうな子ですが、葉っぱは好きみたいです。

目の前で食べるくらいまで近づいてくることはないけど、
少しでも自分から近づいてくるっていうことが珍しいことなので
これで仲良くなれるかも!と期待しています。

駐車場の草むしりをしても、ねこじゃらしだけは抜かないようにしてるので
ところどころ「ねこじゃらし畑」になってます。

けど、薬剤蒔いたりしてないから、安心してあげられるし
しばらくは伸び放題生え放題させておきます~

さて、台風が近づいてきているようですので
皆様、どうぞお気をつけくださいませ。




クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク




| 夕吉・むっちゃん | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する