2017-06-06 (Tue)
タイガーマスクのように強くなるために(?)
日々、虎の穴で自主練をかかさない ちぃちゃん。

20170605c1.jpg

先日、その成果が表れたのか、ちょっとした事件が起きました。

その事件とは・・・

夜、帰宅後、夜の猫のごはんの準備をするために台所の流しの前に立っていたら
いつも通り、いっちゃんが近くに来て存在をアピールしていたのですが、
珍しく、ちぃちゃんも私を見上げるように傍に来ました。

「今日はお腹空いてたんかな?」と思っていたら
またまた珍しく、というか、初めてだと思うのですが
私の後ろをちぃちゃんが右から左へと移動したのです。

うちの台所は流しに向かって立っていると左側が壁なので
どこかに移動するために左側に行くことはないのです。
それなのに左側に行ったから「えっ?」と思って
行った方に振り返ったら

な・ん・と!!!

すぐ近くで座って私を見上げて
「にゃ~」と言うじゃありませんか!!!

おぉぉぉ!! 飼い猫みたいや!!!
(飼い猫やけど)
お腹空いたん? ご飯欲しいの?
と、言いながら、そーっとご飯のお皿を置くと
私のすぐ近くにも関わらず、そこで食べ始めたのです!!!

足かけ10年・・・・
一日のほとんどを留守番で過ごし、人間と関わる時間が少ないけど
ちゃーーんと家猫に進歩してたんやなぁ・・・
と感激した出来事でした。

え? それから?

えぇ、今まで通りで
この出来事は幻の出来事のようになってます。
そんな甘くはないってことですね。





クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク



| ちぃ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する