2017-04-11 (Tue)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

いつものカリカリご飯の上に
数粒美味しいの(○ーバとか)をトッピングして
その美味しいカリカリだけを一粒一粒 
ちぃちゃんの足元に置くと、食べるようになったので
手に持ったまま鼻先に持っていったら

あら、珍しい!!!

私の手から直接カリカリを食べました。
ひと粒だけだけど。

今までもチャレンジしてたけど、
いつも匂いをかいで、プイとどこかに行ってしまってたのに、
なんかちょっと「ま、ええか・・・」って気になったのかな。

人間も、年と共に
「ま、ええか。」とか「考えてもしゃーないか」とか
「これぐらいじゃ、死にはせぇへんわ」なんて
思うことが多くなってきてる(←私だけ?)ように、
猫も大雑把というか、おおらかになってくるんかな。

若いころはみんな尖がってるもんねー。
気配すら隠していた時代があったなんて信じられないくらいです。

20170411c1.jpg

触った風に見えるけど、触ってない写真。
けど、これくらい触れそうな場所で日々まったりしています。

猫がすごく怯えていたり、恐怖を感じていたりすれば無理でしょうが、
家庭内野良っ子と言われてても、絶対に慣れないなんてことはない。
どっちかっていうと、時間はかかっても「絶対に慣れてくれる」と
教えてくれてる気がします。

ただし、抱っこできるかどうかっていうのは、また別の話ですね。




クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク




| ちぃ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する