2017-04-10 (Mon)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

ぼーっとしてると、どんどん季節が通り過ぎて行ってます。

今年は桜、遅いなーといいながも、あっという間に満開になり、
ここのところ曇りや雨の空模様ばかりの関西は
【青空と満開の桜】を見ることなく終わりそうです。

そんな中でも、ちょこちょこ撮ってる写真が
カメラに貯まって、そのまま放置。
桜が終わっちゃうよー
とならないうちに放出。

先週の桜。
20170405sakura1.jpg

20170405sakura2.jpg
空はどんより曇りだし、
まだちょっと満開とまではいかなかった。

20170405sakura3.jpg
自転車でちょっと移動して、別の場所の桜。

大正13年植樹と書かれてたので、もう90歳!!
大きな枝にはたくさんのつっかえ棒がありました。

年をとると、人間も桜も杖が必要になるのね。

そして、この場所からすぐのところにある池の周りをサイクリング。

この池はアニメ映画の主人公たちが身を寄せていた場所らしいです。

その池のフェンスにはこんな張り紙がありました。
20170405sakura4.jpg

そして、池の周りの土手には
ヌートリアを捕まえるためのものが設置されてたりして、
あの映画の出来事も、外来生物だからって理由で拒絶されるのも
ぜーんぶ人間の招いたことなんだよなぁと思った春の日。



クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク

>【新品】火垂るの墓 DVD

価格:5,076円
(2017/4/10 20:57時点)






| 猫じゃない話 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する