2017-03-26 (Sun)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

先日、さぁ、寝ようと布団に入るような時間から、
元気いっぱい暴れだした家猫とちぃ。

近所迷惑顧みず、部屋中を走り回り、猫タワーに駆け上がり、
寝ている人間の上を駆け抜けて好き放題していました。

仕方なく、走り回る場所を遮るように寝る場所を変えて寝て、
しばらくは大人しくなってた(と思う)のですが、
朝方、大きな声で鳴きながらウロウロし始めた家猫。

うるさいなー、眠たいなー
と思ってたら、オトヤンが

「あっ!!」

と大声で飛び起きたと思ったら、
はい、(オトヤンの)布団の上でオシッコしてました。

と言っても、今回は嫌がらせでなくて、
オシッコしたいのに出ないー!! ここでなら出るかなーーー!!
の方で、「ボーコーエン」による粗相です。

病院決定ー!

そして、こんな時の為のオムツ決定の瞬間でもあります。

20170326f1.jpg

オムツをつける時に少し嫌がるけど、
着けてしまえば、そのまま普通にしてくれるのでありがたいです。

そして、オトヤンをお店に下ろして、そのまま病院へ直行。
注射1本で、治まりました。

ご飯もオシッコに配慮したのを食べさせてるんですけどね、
それでも、ストレスとか、今の時期の気温の寒暖の差とか
膀胱炎になる要素はいっぱいあるみたいで、
一年を通して病気で病院に行かない、なんてことが出来ないです。

人間同様、猫も年々いろいろ出てきます。

触れない他の皆さん、どうか病気しませんように!
と祈るばかりです。
(もちろん家猫も!!)







クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク

>ユニチャーム マナーウェア お試しパック 女の子用 Sサイズ 3枚 関東当日便

価格:148円
(2017/3/26 18:05時点)



オムツはこのタイプを常備しています。女の子用です。
家猫は体格は大きいけど、4.3kgくらいと体重は少な目。

残尿感があり、アチコチで1滴2滴とするような時に使ってます。
大量のオシッコはどうかな?
そんな時に使ったことないのでしっかりキープしてくれるかどうかは不明です。



| 家猫 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する