2017-02-26 (Sun)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

夜中にテレビでやってた猫番組に
くいついているのは、いっちゃん。

20170224i1.jpg

いっちゃん以外は、鳴き声が聞こえると耳は動かすものの、
大きく反応はしません。

いっちゃんだけがお子ちゃまってことかな。









応援クリックありがとう☆
   


家猫以外にお薬(錠剤)を飲ませることがほぼできない我が家ですので、
これを常備するようにしました。
ひとつひとつは大きいので、錠剤が包めてしまう大きさに合わせて
ちぎって使ってます。
軟らかいお団子というか、粘土というか、指先でクルクルって錠剤を包み込めます。

そして、私は、包んだ薬を「○ンプチ」とかのおやつカリカリでサンドして
食べてもらうようにしています。
それでも、これだけ避けられることもあるし、これだけでも食べてくれることあるし・・・
って感じですが、錠剤のままであげるよりは、投薬確率は上がってます(と思います)。

>薬の苦手な猫ちゃんに!!グリニーズ ピルポケット【猫用】チキン・サーモン

価格:1,188円
(2017/2/26 18:00時点)





| いち | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する