2017-02-11 (Sat)
ブログ「ホームレスキャット」さん
ご飯場の設置を手伝って下さる方を探しています。


*************************************

猫小屋のケージの中ではクシで撫でることを許してくれていたハッチ。

お店番をしている時に近づくだけで逃げていくので
クシは無理かなーと思いながらも、
そろ~り、そろ~り、視線を外しつつ、でも
「近づくよー」と合図をしつつ近づいて
クシするだけやからねーと近づいて
どうにかこうにか

成功!

20170211h1.jpg
棒の先に着けたクシ、プラス、私の思い切り伸ばした腕の長さが
私とハッチの距離。
(後ろから夕吉が見ている)

20170211h2.jpg

ハッチはこうして頭の上からクシを持って行っても
怒ることはないんですよね。

夕吉は頭の上からクシを持ていくと、
耳を伏せて首を縮めて、目をぎゅーーーっとつむって
「シャー」って嫌がります。
お尻の方からだと素手で触っても怒らなかったりするのに。

そういうのを見ると、やっぱりハッチの方が
人馴れしてる感じがするのよね。

今のところは、短い時間クシをして
さっさと切り上げて、その場を離れてます。

「クシ」=「それ以上嫌なことされない」

って覚えてもらうため。

まぁ、クシできるかどうかも怪しいくら
近づく段階で失敗することも多いけど、
ちょっとずつ前進中。








応援クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク

>DAYAN 猫のダヤン SWEETS缶#52 マシュマロ&ラムネ

価格:1,512円
(2017/2/11 17:40時点)





| ハッチ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する