2017-01-31 (Tue)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

保護犬カフェ「HOGOKEN CAFE」さんは、
どっちかっていうとドッグカフェでしたが、猫ちゃんもいました。

お店の猫ブースでフリーになってた猫ちゃん、
めっちゃ甘えん坊でかわいかった。
この子たちもブリーダーからの保護っ子みたいです。
この子たちにも良いご縁がありますように!

そして、せっかくなので、もう一軒、
ずっと気になってた場所へ移動。

「SAVE CAT CAFE」

こちらは「NPO法人 おおさか ねこネット」さんの保護っ子たちを
お預かりしている場所だそうです。

カフェに併設されたキャットルームのみの利用もできるそうなので
キャットルームにだけお邪魔してきました。

ブランケットと猫じゃらしを貸出ししてもらえて、
ブランケットを膝に広げて床に座っていると・・・
20170129cafe7.jpg

20170129cafe9.jpg

お膝好きーの猫さんが、もれなく乗ってきてくれます。

わーーーー♪
うちに猫5匹居るけど、だれもこんなことしてくれへんぞ!!
てか、4匹は居るのかどうかもわかんないし、
家猫も膝に乗ってくることはないので、
こんなお膝乗り猫さんがいるなんて!!
と軽く衝撃。

それに、まだ若い子が多いから、
猫じゃらし振ると、みんなノリノリで遊んでくれる!!

20170129cafe8.jpg

遊ぶの優先で写真撮ってません(^^;)

うちで猫じゃらし振ると
「で? だから?」って冷たい反応か、
「いやーーーー!おばちゃんなんか振り回して怖いーーー!!」
って反応されることのほうが多いので、
久々の猫との遊びも楽しかった。

もう、1時間なんて、あっという間に過ぎてしまいました。

猫と遊んで、利用料は活動の支援になって、
と、満足満足。

かわいい写真が一枚もないけど、
それはカメラマンの腕のせいです。
どの子もみんな可愛かったし、その可愛さは
お店のブログでご覧ください。

ここのみんにゃも、良いご縁がつながりますように!!


天満の天神さんから、保護犬カフェ、保護猫カフェと
はしごした1日でした。






応援クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク



| ねこ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する