2016-10-03 (Mon)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

またまた台風が近づいているようで、
秋というのに今年は金木犀の香りを感じることが少なく、
それ以上に「運動会」の匂いを感じることが少なくてなんだかさみしい。

毎年秋に私は「運動会の匂い」を感じるのですが、
空気感というか、気温や湿度や風や太陽の高さや
全てがそろったときに「運動会の朝の匂いや!」って思う瞬間があるんですよね。


昨日の「むっちゃんの毛の束」は捨てることが出来ずに
まだ机の上にあります。
このまま捨てずにむっちゃんファイルにしまうことになると思います。

さて、家猫ですが、一進一退というか、
悪くなってなくて調子良さそうなのに、調子良くない感じ
というなんだかわからない状態です。

足元もしっかりしてるし、目力もあるし、
洗面台に軽く飛び乗って「水ーーーー!」って鳴いたり、
パトロールしたりするけど、ご飯は「いらない」そうです。
食べたくない!と頑固ものです。

なんだろうねぇ・・・。

そんな「水ーーー!」って洗面台で叫ぶくらい流れる水が好きな家猫のために、
できるだけ水を飲んでもらえるように今回、これを奮発しました。

20160930-3.jpg



これって、犬用と猫用の違いが良くわからないんですが・・・
犬用買って、使ってくれなかったら嫌なんで、一応猫用買ってみた。

20160930-4.jpg
湧水みたいに水が流れてます。
音がうるさいというレビューもあったのですが、私は案外静かなんだなと感じました。
使っている場所がお店の事務所というのもあって、響いたりしないのかもしれません。

しかーし!!
家猫は興味を示さずでしたので(しんどかったんかもしれませんが)
これは、あまりにも静かすぎて魅力が少ないのではないか?ということになり
オトヤンがこれで工夫をしてくれました↓
20160930-5.jpg

実はネットで自動給水器を見ていて、猫飼いさんがストローで蛇口代わりのものを
着けているのを読ませてもらっていたのです。
で、ストローを差し込んだら、「差す前にわかるやろ!」って言われるくらい
ストローが細すぎて役立たずで、それを横で見ていた夫が丁度いい感じの
ホースを仕事用の物の中から探してくれたのです。

その結果がこちら↓
20160930-6.jpg

なんということでしょう!
チョロチョロと蛇口から水を流しているような状態で
事務所の中は水のせせらぎが響き、(尿意を催す音ともいう)
癒しの空間に早変わりしたではないですか!!

家猫は飲んでみたり、じっと眺めるだけだったり
相変わらず洗面台で「水ーーーー!」と叫んでみたり
で、大活躍なのかどうかわかりませんが、
気に入らないわけではないようなので合格です。

唯一の難点は、毎日水を替えた後
かすかに音がしつつ水が飛び散らず、家猫が飲みやすそうな落ち方という
いい塩梅にセットするのがちょっと難しいってことです。
そのうち慣れるかな。

水の流れる状態がわかる動画はこちらから→




応援クリックありがとう☆
   





スポンサーリンク




| ねこ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する