2016-09-30 (Fri)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

家猫の腎臓の状態を示す数値は極端に悪くなってるわけではないので
今のところはこれで様子をみましょうか
と病院で頂いたお薬(サプリメント)です。

20160930-1.jpg
カリナール(R)2

”メーカーのホームページより

カリナール®2の成分は、乳酸菌などの善玉菌の栄養となります。
善玉菌は増殖する時に窒素物を利用するため、消化管内の窒素物が低減します。

カリナール®2により善玉菌を腸に補うことで悪玉菌の増殖を抑え、
消化管内の窒素物を低減します。

カリナール®1とカリナール®2を一緒に給与することで、
中高齢期のワンちゃんネコちゃんの腎臓の健康を維持します。

無味無臭のパウダーだから、給与しやすく、いつものフードの味を阻害しません。

療法食とも併用できます。”


へー。
やっぱり腸内細菌って大事なんだね。
腸の健康は身体の元気の基って言うしね。

20160930-2.jpg

見た目はこんな感じで無味無臭のパウダーというこで猫のご飯にふりかけたり、混ぜたりして
与えてます。

家猫はドライでもちゅーるでもどちらでも気にせず食べてたので無味無臭みたいです。

ただ、ちょっと食欲にムラが出てきて、混ぜても食べてくれなかったりもするので、
そんな時は新たに、粉に少し水分を含ませて一塊にして指で無理やり口の中に押し込んでます。
そして、そのあと、シリンジでお水を少し飲ませてます。
こんなことできるのも家猫だからこそ。

これだけで体調が良くなるとかじゃないとは思うけど
しんどいところが一つでも減ってくれたらいいと思ってます。

なんとなく変な感じは続いてますが、今日は起きている時はやたらと元気なんですよね。
その時間が短いけど、昨日よりは元気に見えるような気がする。

でも、ご飯はいらないらしい。
おやつならちょっとくらい食べてあげてもいいけどね、くらい。
元々ご飯を欲しがらない方だし、ウェットはどっちかというと嫌いな方なんで、
病気になると本当に困ります。
サプリを混ぜるちゅーるも、たくさん食べる時もありますが、
基本は1本の1/3の量で充分らしいです。
この「食」に対する執着の無さを分けてもらいたいと思うくらいです。








応援クリックありがとう☆
   





スポンサーリンク


| 家猫 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する