2016-09-29 (Thu)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

家猫3日間の入院生活から無事?に帰ってきています。
3日間、一言も声を出すことなく過ごしていたようです。
そして、お迎えに行った日、私が診察室に入るなり先生に
「さっき、大きな声で鳴いてたの聞こえた?」と聞かれました。

どうやら、3日間全く鳴かなかったのに、私が受付けで
「今日はお迎えにきました」と話していたのが聞こえたんじゃないだろうかって。

私は意識してなかったので気づかなかったのですが
「あの声で夜中鳴かれると眠られへんよね」って声で鳴いたみたいです。

その日は今まで以上に甘えん坊になり、夜眠れないかもなーと
思っていたのですが、「家」で眠れることに安心したのか
私たちを起こすことなく朝まで過ごしてくれました。

その後も朝まで静かなので、大変うれしいのですが、
どうも、なんとなく調子の悪いままです。

絶対に悪いんですが、血液検査では「すごく悪くて大変!」と出ない。
まるであの時のようです。→あの時☆

あの時も血液検査は正常範囲内だったからねぇ。
今回も近いものがあるかもしれないので、無理を言ってまた検査をしてもらい
あきらからに元気になっていなければ再検査してもらうようお願いしてます。
今は前回の検査からの変化だけが頼りですから。
もちろん、悪くなればすぐに対応してもらうこともお願いしてます。

膀胱炎も、なんだかスッキリ「完全復活!」って感じでもないし、
いろんなことがグズグズとしてて、体力を奪われているのか食欲も少ないし。

我が家の猫ズの多くは「触れない」子なので、家猫以外が病気になると
治療や投薬に猫も人もストレスが大きくなります。
今のところ、ほかの子が通院しなければいけないほど見た目に悪くならないのは
ありがたいことなのですが、
その分を全て家猫が引き受けてくれてるんじゃないかとさえ思えます。

家猫なら投薬や通院は出来るのですが、
とにかくご飯をあまり食べてくれないので(少しは食べる)
まだまだ復活は難しいのかな、と思います。

本当に病気になるたびに「食に貪欲な子」に躾ければよかった
と毎回思います。

食いしん坊で困るわ~という飼い主さん、
そういう子は食べたいと思う力が生きることにつながるので、
「生きる力」が強いんだそうですよ。
それを大事にしてあげてくださいね。

20160929f1.jpg






応援クリックありがとう☆
   





スポンサーリンク



| 家猫 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する