2016-09-18 (Sun)
これ買った。

実家の母が水をしっかり摂るようにと
500mlのペットボトルの水をいつも手元に置いています。

ペットボトルのキャップを最初に開ける時のカチッっていうのが
なかなか辛くなってきたみたいなので、
開けやすいようにとこれを買ってみた。

CIMG7847.jpg
ペットボトルオープニャー


↓の写真みたいに冷蔵庫のドアに張り付けて、
にゃんこの口にペットボトルのキャップ部分をツッコみ
軽く回すだけでカチカチっと簡単に開けられるのです。

ペットボトルキャップオープナー キャップオープニャー 黒猫 ( ボトルオープナー 蓋オープナー フタあけ フタ開け キッチン用品 キッチン雑貨 キャップオープナー くろねこ クロネコ 猫グッズ 便利グッズ )




自分の分も試しに買って使ってみました。

そしたらねぇ・・・・
簡単に開くんですよ、これが。

いいかも。

冷蔵庫に貼りつけるのも、吸盤や糊付のシールじゃなくて、
なんだろう、吸着シートっていうのかな。
張り付ける部分が平らな冷蔵庫のドアみたいなところなら
しっかり張り付いてくれてるけど、剥がすときに糊が残ったりしない。

閉めるのもやってみよう♪なんて思って
一度開けたのをガッツリ閉めたら、
未開封のを開けるより力を入れても開かないくらいに締まってしまい
「やめときゃよかった!」って焦ってしまいました(^^;)
そんくらいキャップに力を加えることができました。

張り付けたままで出来るので、道具を仕舞う必要もないし、
使うときに探すこともないし、見た目もかわいいし。
(この「かわいい」を生活の中に置くことが苦手な人には向かないとは思うけど)

母世代(80代)でもペットボトルを開けやすくなるんじゃないかな。
あとは、それを冷蔵庫に貼っているのを忘れないという
そもそもの心配だけだな。





応援クリックありがとう☆
   

| 猫じゃない話 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する