2016-09-10 (Sat)
今朝、車で出勤中に迷子っぽいワンコを見かけ、
気になったので保護しようと追いかけたら
別のお兄さんも同じように思ってがんばってくれてて、
お店のこともあったので、お兄さんに任せて私たちはその場から離れた。

お店に到着後も気になったので、
SNSでワンコを見かけた場所、犬種などを呟いていたら
偶然、飼い主さんらしい人から返事をもらったので場所を伝えた。
飼い主さんは、その辺りを探しに行って、
保護しようとしていたお兄さんと会うことができたらしく
警察に届けてくれていたワンコを見つけることができたらしい。

今回は偶然にも私と飼い主さんが同じ場所で情報の発信と検索をしたから
繋がることが出来、早くお家に戻れたけど、
インターネットしてない世代とか、同じSNS内でなければ
そうはいかなかったと思う。

迷子にさせないのが1番だけど、「絶対」はないので
ワンコには迷子札をぜひ着けてあげてほしい。
そうすれば、すぐに飼い主さんに連絡がいくのだから。



迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
kaesou_banner.gif


保護してどうするか・・・て悩んだけど、危ないしなー
と追いかけたら、お兄さん一人で保護しようと頑張ってくれてて、
私はその人に、「じゃぁ、お願いします」って丸投げして帰ってきた。
お兄さんが最後までがんばってくれてて本当に感謝。
いい人に見つけてもらえて保護してもらえて本当によかったと思う。
結局私はいっちょかみしに行っただけでした(^^;)

| ねこ | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する