2016-08-30 (Tue)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

迷走を続けている大きな台風ですが、
みなさんの地域は大丈夫でしたでしょうか。
昨日のお天気とは打って変わって、今日は穏やかな関西です。

さて、先日「マツコの知らない世界」って番組を何気なく見ていたら
「地サイダー」をやってたんですね。
いろんな地方独自のサイダーです。
牛タンサイダーとかね。(飲んだことある気がする)

こちら方面にも有馬温泉の「てっぽう水」っていうのがあるので、
「地サイダー」というものがあるのは知ってたのですが
一番最初に紹介されたサイダーが兵庫県西宮市の
「ダイヤレモン」(布引鉱泉所)
っていうサイダーでした。
それで、近くかもーってググってみたら

!!!

めっちゃ近所だった。

自転車で前を通るたびに、ここは何だろうと思ってた場所で、
近くにアサヒビール工場とかもあったので、その関係かと思ってた場所でした。

ほーーー、気になってた場所なんで、この機会に行って来ようと
行ってみました。そして、ダイヤレモンも買ってきました。
(こんな事にはフットワークが異常に軽い)

20160830daiyalemon-1.jpg

スパークリングワインのようなボトル♪
まさかのケース買い(ケース単位でしか売ってないから)

まだ冷やしてないので味はみていないけど、
かなり古くから長くあるようなので、間違いない味だと思います。
マツコさんも「美味しい」って言ってたし。

美味しい食べ物はチェックしてるつもりで、
驚くほど近所だったのに知らなかった自分にビックリ!
もっと近所に目を向けんとあかんなーと改めて思いました。


店にはかまってくれなくてフテ寝する家猫。
20160830f1.jpg
じぶんばっかり美味しいもん買うてズルイ・・・・







応援クリックありがとう☆
   





スポンサーリンク

ダイヤモンド レモン(ダイヤレモン) 330ml瓶 24本入










| 猫じゃない話 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する