2016-08-27 (Sat)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

最近、私たちにも要求鳴きが多くなってきた いち。
夜、家に帰ると玄関までちゃんと迎えに来ていて、
顔を見ると、爪とぎをバリッバリッ!!として、
(ちなみに、うちでは爪とぎを「わっしょい」というので
「バリッバリと爪をとぐ」は「わっしょいわっしょいする」となります)
「おかえりー♪」のわっしょいわっしょいして歓迎してくれる。

人間が帰宅後の一通りのルーチンをこなしてテレビの前で一息つくと、
私の後ろにきて「みょーーーー!」と鳴いて撫でろと言うようになった。
(いちの鳴き方って特徴的で「みょー」って聞こえます)

けど、撫でさせてくれるのは2か所のタンスの上限定。
2か所とも暑い場所にあるのよねー。
この時期、どっちに呼ばれても行きたくない場所。
それに、立って撫でんとあかんし、腕も肩より上に上げんとあかんし、
結構しんどいのよ。

だから、鳴くたびに撫でに行くことはないんですが、
今回諦めても、しばらくして時間がたつと再チャレンジして
「みょー!」と鳴いてみる。
これを自分が満足するまで撫でてもらえるまで繰り返してます。

ただ、「はいはい、ここに上がり」とタンスの上を指さしたりトントンと音を立てると
離れた場所に居ても戻ってきて上がるし、
タンスの上で撫でる時はどこを触っても怒ることはほぼなくなった。
逆に「ここでこんなに触れるのに、なんで下(床)で触らしてくれへんかなぁ」
って思うくらいになってきた。

床で撫でることも、抱っこも、もちろん爪切りも、まだまだ遠そうやけど
それでも、振り返ると確実に進歩しているなー。

毎日の留守番で寂しい思いも多いと思うけど、
それを我慢してがんばってくれている いっちゃんです。

20160827i1.jpg
ここでは触らせへんよ!



応援クリックありがとう☆
   





スポンサーリンク




| いち | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する