2016-08-26 (Fri)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

夏には「涼しい場所」冬には「温かい場所」を
一番知ってるのは猫だといわれますが、
まだまだ酷暑が続いているのに
なぜかBOXの中がお気に入りの夕吉です。

家猫が右側のカーテンのかかってるゲージで寝ていて
その近くで居たいのか、夕吉が隣のBOXにいることが
時々あります。

20160826y1.jpg

本当は、家猫と一緒に寝たいんだと思うのですが
家猫が「くっついてくるなオーラ」を出すので
しぶしぶここにいるような感じなのかな。

(家猫が一人でいたいのにいられない、そういう小さいストレスが
夜鳴きにもつながってるのかもしれません。)

夕吉も猫小屋に帰ればハッチが居て、一緒に寝てくれるのに。

夕吉を見ていると、自分から近づいていくのは家猫に対してだけっぽい。
むっちゃんにも、ハッチにも優しいけど、来る者拒まず的なだけで
自分から団子になりに行ってる感じはないので、
やっぱり、家猫はうちの猫ズの中で「特別」な存在なんだろうな
と感じます。

きっと猫達の中で
「親分、スゲー! ニンゲンを一声で動かしてる!!」と
尊敬のまなざしで見られてるんだと思います。

そんな尊敬する家猫が私たちに抱っこされてるのを見ているのに、
それをマネすることがなくって、いまだにみんな抱っこさせてくれない
っていうのが非常に残念。





応援クリックありがとう☆
   





スポンサーリンク








| 夕吉・むっちゃん | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する