2016-08-25 (Thu)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

昨日の続きです。

なにかが見えてるのか、宇宙と交信しているのか
夜中にお風呂場で大声で鳴く家猫。

病院で甲状腺の検査をしてもらっても異状なし。
他に病気も見当たらず、
先生といろいろ話したけど、どれも(どこも)問題なさそうということで
鳴く原因はわからずです。

やっぱり見えてる?宇宙人、近くに来てる??
そんな事考えたり、
多頭なんで、ストレスも大きいとは思うけど、
今に始まったことじゃないしな、とか、
耳になにか入っててそれが動いて音がしてるのか
とか、
玄関の外に野良っこが来てたり、野良っこの匂いがしてるのか
とか、いろいろ考えたり確認してみたりしたんですけどね、
本当に「なぜ?」かわからないんですよ。

家猫はきっと何かがあって鳴いてるんだと思うけど
わかってやれないってオカンとしてなんかショック。

ただ猫も年をとってくると不安症になる子がいるらしく
それで鳴いているのであれば、対処の為のサプリがある
ということで、試すことにしました。

なにせ、夜中3時4時に大声で鳴かれると
集合住宅の我が家では近所迷惑になりますし、
毎日そんなんだと私も、とっても疲れます。

試してみることになったサプリメントはこれです→PE GABA

GABA(gamma-aminobutyric acid=γ-アミノ酪酸)は、
動植物など自然界に多く分布するアミノ酸の一種で、
動物の脳や脊髄に存在する神経伝達物質です。

脳内においては抑制系の神経伝達物質として知られており、
ドーパミン過剰放出の抑制作用があると言われています。

神経の興奮を抑えるため、精神的な緊張感を軽減させリラックスした状態を作ります。

【神経因性の行動異常の例】分離不安・攻撃行動・各種問題行動・癇癪/震戦


【引用】http://www.petience.com/corporate/PE_GABA/


神経の興奮を抑え、精神的な緊張感を軽減
なんて素敵な響きの一文でしょう~♪
身体の機能的に異常がないのであれば、
このサプリが効いてくれるかも。

それで、与え始めたのですが、

ん?
効いてる??

劇的に効いた??

と思ってしまうような状況です。

しかし!

これは病院に連れて行ったので、その疲れで夜寝ているだけだと思います。
検査するために連れて行った時もしばらく大人しくなってたので、
1日や2日鳴かないからといって喜んではいけません。
一週間もすれば通常運転再開となるかもしれませんから、
しばらく続けてみて、どんな感じか様子みたいと思います。

効いてくれるといいなぁ。。。

20160825f1.jpg
夜だけじゃなくて昼間もうるさいでー





応援クリックありがとう☆
   





スポンサーリンク



| 家猫 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する