2016-07-30 (Sat)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

7月も終わり、もう8月に入ろうとしています。
毎日暑いですが、みなさん熱中症にはなってませんか?

我が家はみな、いつも通り過ごせています。

別に暑いからってわけじゃないんですが、
毎日変わらず過ごしているというのもあって
ブログも放置中ですが、
その間にも、モソモソとちょっとだけ動いたりしてます。

先日はこちらへ行ってきました。

kunikuni-4.jpg
神戸市立博物館
「オレたちの国芳 わたしの国貞」

そこで、ガチャガチャがあったので、(400円もした!!)
踊るにゃんこ狙いで思わずチャレンジしたけど、
残念ながら出てこなかった。。。

出てきた根付は下の絵の
羽織の模様の猫で出来てる頭蓋骨と、下駄です。
kunikuni-1.jpg

国芳の絵には猫がいっぱい。
kunikuni-3.jpg

kunikuni-2.jpg

音声ガイドは中村七之助さん。
若いのに色っぽくて、艶っぽくて、
絵の世界に連れて行ってくれるように
解説してくれてます。
出来ればもっとたくさんの解説をしてほしいくらいです。

8月28日までやってますので、行かれたなら、音声ガイドも
お忘れなく!








応援クリックありがとう☆
   





スポンサーリンク

【メール便OK】和小物/おしゃれ/手ぬぐい 猫 ねこ柄/手拭い 綿100% /浮世絵/柔らかい/ガーゼタオル/ネコ/歌川国芳 コレクション/和雑貨/ギフト/てぬぐい

価格:637円
(2016/7/30 18:18時点)



| 猫じゃない話 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する