2016-03-24 (Thu)
「てのひら子猫の育て方」という小冊子を
獣医師のむーちょさん、漫画家の猫野サラさんのお二人が作成し、
無料でダウンロードできるようにしてくれています。

「てのひら子猫の育て方」
tenohirakoneko.jpg


これからは子猫の季節。
もしも、万が一、親猫とはぐれた子猫を拾ってしまった!
そんな時のお助けBOOKです。

ミルクの飲ませ方やオシッコのさせ方などは
YouTubeで見られるようにアドレスを書いてくれています。

この冊子を読んでいると解りますが、
ところどころに「病院へ連れて行ってください」という言葉があります。
そして、最後にも少し病院について書かれています。
子猫を拾ったら病院に連れて行く
必要があるので、自分の連れて行ける範囲で
動物病院を何件か探しておくといいですね。

子猫の体調は(子猫に限らずですが)曜日なんて関係ないので、
病院の休日に体調を崩したら、
別の病院に連れて行かなくてはいけません。
そのためにも、休診日の違う病院を何件か探しておくといいと思います。

外で子猫と出会う
なんてことが無い事が一番とは思うけど、
出会った時に
「どうしたらええかわからんーーーー!!」
とならないためにも
一度目をとおしておくといい冊子です。


むーちょさんのブログ 「岡山 猫の保健室むーちょ」
猫野サラさんのブログ 「猫野サラの、サラサラ絵日記」



応援クリックありがとう☆
   




スポンサーリンク
☆ 春の新作 黒猫 肌触りやわらかシリコン製 iphone6/6sケース ☆

☆ のび~とした三毛猫がかわいい 各種スマートフォン対応のび猫スマホスタンド ☆


| こっそり勝手に応援し隊! | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する