2008-01-01 (Tue)

2009年 10月 
たまちゃんからはなちゃんになりました。
応援ありがとうございました



2009年10月14日 トライアル開始しました。





応援ありがとうございました!!
tama_looking_up.jpg
たまちゃんの里親様募集中


たまちゃんの里親様を募集しています。


【仮名】 「たま」ちゃん メス 3~4歳


【特徴】
クリクリとした瞳の大きな愛らしい女の子です。
きれいなグレーがかったサバトラのブチ猫さんです。
シッポは短めでポンポンのようです。


日々のたまちゃんの様子は→コチラ


☆体重3.7kg ワクチン(4種)済み、健康診断済み、フロントライン済み、
 便検査陰性 避妊手術済み、
 白血病、エイズ陰性(2008.10)


☆前歯(上下)がありませんが、生活(食事)に不自由はありません。
 ウェットもカリカリもしっかり食べられます。


トイレの失敗も一度もありません。爪とぎも教えていませんが、壁や柱ですることなく、
決まった場所でしている賢い子です。


☆性格 抱っこは好きではありませんが、人のそばが大好きです。
人に寄り添って喉をならし、人の顔を見上げて小さく鳴いて
自分の存在をしっかりアピールしたり
おでこをコツンコツンとぶつけにくる甘えん坊です。


人が寝転んでいると足の間や身体にぴったり寄り添い、
同じように寝転んでくつろぐのが好きなようです。
夜はお布団の上から私の足にじゃれつき、
そのままお布団の上で眠っています。


寝坊しても無理に起こしたりせず、
ジッと起きるのを待ってくれています。


お気に入りのボールで一人で遊んでいる姿は仔猫時代をやり直しているようにさえ感じます。


我が家には家猫と他の保護猫がおりますが、適度に折り合いをつけて共存しています。
穏やかな先住猫さんとなら同居は可能と思います。


在宅時にしっかりとたまちゃんとの時間を大切にとっていただければお留守番もできる子です。


野良生活の名残か、今はまだ人の動きに非常に敏感で人馴れ修行中の猫ですので、
小さなお子様がいるお宅やお膝猫さんを求めている方には向かないと思います。
ゆっくりと信頼関係を築いてくださり、全てを「たまちゃんの個性」として
気長に見守ってくださる里親様を探しております。
慣れてくる過程を楽しんでくださる方にお願いしたいと思います。


【経緯】
自宅マンション1階の空家のベランダで毎日ご飯を待っていたようで、
同じ階の方が見かねて餌を与えるようになりました。
空家の主が元々飼っていたものと思いますが、転居と同時においていかれたようです。
その後、餌やりさんが気づいた時には2匹の仔猫を連れてご飯を貰いにきていました。


マンション敷地内で餌をあげているのを見ていると
とても母性の強い子で、仔猫を常に気にかけており、
離乳していてもおかしくないくらいの2匹の仔猫に与えられたご飯を食べさせた上に、
おっぱいを吸わせていました。
仔猫が見えない場所で鳴くと、すぐに飛んでいき、
自分の事は後回しにする優しいお母さんでした。


普段は近づくと一定の距離をとり、それほど人馴れしている感じではなかったのですが、
ご飯が欲しいと、普段餌をあげていない私たちにでも足元に擦り寄ってきました。


餌やりさんに了承をもらい、捕獲、避妊し、仔猫は里親募集、
母猫(たまちゃん)はリリースする予定でした。
しかし、病院でも大人しく、また、ご飯が欲しいと
誰にでも擦り寄っていく子ですのでリリースするにしのびなく、
一生懸命お外で立派に子育てをし、強く生きてきた「たまちゃん」に
暖かいご家族とのご縁を見つけてあげたいと思い、
現在我が家で家猫修行をしております。
(2匹の仔猫はそれぞれ、新しいお家に迎えていただきました。)


↓里親様ご希望の方へのお願い↓
☆ペット可(猫可)住宅にお住まいの方。
☆脱走防止も含めた完全室内飼育希望です。
☆医療行為や適切な食事を与え、終生変わらぬ愛情を注いでいただける方にお願いします。
☆穏やかな先住猫となら同居は可能だと思います。
☆小さなお子様の居るご家庭はご遠慮ください(たまちゃんの性格上)
☆必ずご自宅までお届けさせていただきますので関西近郊の方を希望します。
☆応募時にアンケートへのご記入をお願いいたします
※アンケートはプライベートな事をお伺いいたしますが、
里親詐欺等からたまちゃんの命を守るためとご了承ください。




こちらのブログよりご連絡くださる場合は
コメント本文記入欄にお名前・メールアドレスをご記入の上 
「管理者だけに表示」にチェックを入れて送ってください。
いただいたメールアドレスにご連絡差し上げます。
| たまちゃんの里親様募集中 | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する