2017-08-09 (Wed)
私が脱走猫さんに気持ちを向けていたので
お店の猫さんたちは

20170808yh1.jpg
おばちゃん、構いにこなくて極楽~♪

な感じだったような気がします。

さて、脱走猫さんはご飯に寄ってきたけど
実はハッチなんて、ご飯食べてる姿、ほとんど見たことないです。
食べてないことはないけど、私の足音が聞こえると
サササーと定位置に戻るか、隠れるか、逃げる準備をしてる。
食べてる姿をしっかり見ることがないです。

ハッチをご飯で釣ることはなかなか難しいです。

ま、ここで居るうちは
「夜になったら(人間は)居なくなるし、猫小屋でご飯食べられるし」
くらいの気持ちでいるのかもしれません。

我が家の猫ズは野良っ子あがりばかりなのに
本当に「食」が細い。

多分、猫フードのパッケージに書いている
一日の量を食べてないんじゃないかな。

ハッチも夕吉も見た目は丸っこいのに
あんまり食べないのよねー。

食いしん坊の飼い主に似ず、みんにゃ「腹八分目」で
長生き目指してるんかもな。
見習わなあかんわ、と思う反面
猫って体調崩すと、すぐに体重減ってしまうし、
ちょっとくらいぽっちゃりしてる方が体調崩した時にがんばれるって
病院の先生にも言われてるから、
お願いだから、しっかり食べてくれ!と思ってます。





クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク



| ハッチ | COM(2) | | TB(0) | |