2017-03-28 (Tue)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

ホットカーペットが壊れてしまい、少し寒い我が家。
電気ストーブの前は人気スポットです。

何気なく電気ストーブの方を向くと、



20170326fci1.jpg

(^w^)

ネコザイルのみにゃさん練習中!!






クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク




| 家猫 | COM(4) | | TB(0) | |
2017-03-27 (Mon)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

猫飼いさんで「マーライオン」と聞けば
想像することは大体同じことだと思いますが、
そう、その話です。

猫タワーのてっぺんに居た
いっちゃん。

突然、タワーのてっぺんから下に向かって
マーライオンのようにリバース!!

すんげぇ勢いで発射しました(T▽T)

猫タワーのてっぺんからリバースしたのに、
端っこまで出てきてたので、タワーに被害なし。
オッチャンは
「えらいねー タワー汚れんように端っこに寄ったんやな~」と
褒めておりましたが、床はもう・・・・

20170326i1.jpg
タワー汚さんように端っこからぶちまけてん・・・

もう、ほんまに、空前の猫ブームと言われてますが、

「いや~、かわいい~~~♪
癒されるわ~~~~」

なんてもんは幻想ですからね。

猫はかわいいですよ、かわいいんですけど、
実際はため息つきながら、黙々と床掃除する
それが猫を飼うこと。。。だよなぁ。。。と
修行のように感じることも多いです。








クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク




| 猫じゃない話 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-03-26 (Sun)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

先日、さぁ、寝ようと布団に入るような時間から、
元気いっぱい暴れだした家猫とちぃ。

近所迷惑顧みず、部屋中を走り回り、猫タワーに駆け上がり、
寝ている人間の上を駆け抜けて好き放題していました。

仕方なく、走り回る場所を遮るように寝る場所を変えて寝て、
しばらくは大人しくなってた(と思う)のですが、
朝方、大きな声で鳴きながらウロウロし始めた家猫。

うるさいなー、眠たいなー
と思ってたら、オトヤンが

「あっ!!」

と大声で飛び起きたと思ったら、
はい、(オトヤンの)布団の上でオシッコしてました。

と言っても、今回は嫌がらせでなくて、
オシッコしたいのに出ないー!! ここでなら出るかなーーー!!
の方で、「ボーコーエン」による粗相です。

病院決定ー!

そして、こんな時の為のオムツ決定の瞬間でもあります。

20170326f1.jpg

オムツをつける時に少し嫌がるけど、
着けてしまえば、そのまま普通にしてくれるのでありがたいです。

そして、オトヤンをお店に下ろして、そのまま病院へ直行。
注射1本で、治まりました。

ご飯もオシッコに配慮したのを食べさせてるんですけどね、
それでも、ストレスとか、今の時期の気温の寒暖の差とか
膀胱炎になる要素はいっぱいあるみたいで、
一年を通して病気で病院に行かない、なんてことが出来ないです。

人間同様、猫も年々いろいろ出てきます。

触れない他の皆さん、どうか病気しませんように!
と祈るばかりです。
(もちろん家猫も!!)







クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク

>ユニチャーム マナーウェア お試しパック 女の子用 Sサイズ 3枚 関東当日便

価格:148円
(2017/3/26 18:05時点)



オムツはこのタイプを常備しています。女の子用です。
家猫は体格は大きいけど、4.3kgくらいと体重は少な目。

残尿感があり、アチコチで1滴2滴とするような時に使ってます。
大量のオシッコはどうかな?
そんな時に使ったことないのでしっかりキープしてくれるかどうかは不明です。



| 家猫 | COM(2) | | TB(0) | |
2017-03-20 (Mon)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

随分と暖かくなってきたと思ったら、今日は春分。

ここにきて、家のホットカーペットが壊れました。
猫のお留守番にタイマーでほぼ一日中ゆる~くつけていたので
酷使しすぎたのかも。

壊れてすぐにホームセンターやら、大型電気店に買いに行ったのですが
もう時期外れなので、売ってなかったり、思うようなサイズがなかったり・・・
で、今季はあと少しなので我慢しようということになりました。

お昼間は薄着になれるくらいなんですが・・・
でも、さすがに夜はまだ少しヒンヤリしたりするので
電気ストーブをつけてしのいでます。

で、そのストーブ前を独占するのが、

c20170317-5.jpg
ちぃで~す♪

ホットカーペットが壊れたおかげなのかどうかわかりませんが
ちぃちゃんがストーブに鼻先があたりそうなくらいの距離で
座ってることが多いです。

その横を私達が通っても、なんとかそこで頑張るちぃちゃん。

ここにきて、ちょっと「慣れるんじゃないか?」と淡い期待を持たせてくれてます。







クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク






| ちぃ | COM(2) | | TB(0) | |
2017-03-14 (Tue)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

毎日のルーチンワークはお店で寝る、とにかく寝る
です。

そこでまったりしている時は、私も構いにいかないしね。
それが人慣れしない原因なんですが、
こんな風に寝ている姿を見ると、ニヤニヤしてしまって
起こしたくないって思ってしまいます。

20170314y1.jpg

ゆっくり寝てもらえるのは安心できる場所の証拠だしね。
それだけで満足してしまって、なかなか先に進まずにいます。
そして、毎日毎日、こんな状態で過ごして月日は流れていくんですよねぇ・・・。


***********


先日会った耳カット猫さんのいる建物の前を通ったら
今日も居ました。
自転車を降りて、しゃがむと、シッポピーーンとして寄ってきて
スリスリしてくれました。

けどね、やっぱりお外は危ないと思うわけですよ。
一方通行ですが、車も通るし、バイクも自転車も通るからね。
いくら、猫が「車」を認識していたとしても、何があるかわからないし。

こんな、誰にでもスリスリする子、
できたら建物の中に入れて出さないであげてほしいなー
なんて思いながら「気つけるんやで」って延々と猫に話しかける
変な猫おばさんです。






クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク




一家族1回限り1個までやけど、キャットフードトライアルセットがあるーー!


| 夕吉・むっちゃん | COM(0) | | TB(0) | |
2017-03-12 (Sun)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

春になって太陽の位置が高くなってきたので、
その分部屋にできる日向が小さくなってきています。

その小さい日向を有効利用♪

20170312h4.jpg

若干ポッチャリさんなので、これ以上日向が細くなると
辛いかもねー(^^)

毎日同じように日向ぼっこして、電気アンカ入りのベッドで
一日中まったりしてー、時々お水やご飯食べてー
と過ごしています。

そのまま放置してますので、このまま慣れることはないかと思われる・・・。
その辺は私の努力次第ってとこです(^^;)





応援クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク


朝晩はまだ寒いからぬくぬくベッドは必要ですなー


| ハッチ | COM(0) | | TB(0) | |
2017-03-11 (Sat)
6年。

20150402-39.jpg

春にはみんなが上を向いて「桜がきれいだな」と思える日が来ますように。


【潮の匂いは。 】 片平侑佳さん





| 猫じゃない話 | COM(-) | TB(-) |
2017-03-10 (Fri)
暖かくなったなーと気を許していたら急に寒さが戻ってきたりして、
おまけに、花粉も飛び始めたりなんかして、
体調管理が難しい季節の変わり目、いかがお過ごしですか。

そんなこんな季節ではありますが、
エアコンの効いた室内でのんびり過ごしている我が家のみにゃさんは
おかげさまで元気です。

20170310y1.jpg

朝から晩まで、この場所でずーーーと過ごしている夕吉ですが、
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ
トイレの後、走り回ったりすることもあったりして、
活発になった気もしないでもないこともない。(←どっちやねん!)

また、あっという間に
「毎日暑いわーーー」なんていう季節になるんやろうなぁ。

そうそう、この時期、
関西、特に阪神圏では「いかなご漁」が始まり、
「いかなごのくぎ煮」の季節です。
が、先日テレビのニュースでいかなごの初荷で
1kgが4,000円!!!

初物のご祝儀価格にしても、高価すぎーーーー!!!!

と驚きました。

もう、気軽に、「だーれーかー、いかなごのくぎ煮作って送ってーーー」
なんて言えなくなりました。
自分で作る気なんてさらさらないし、そもそも作れないし。

関西に住んでても、口にすることない「いかなごのくぎ煮」です。
残念。





応援クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク

>2017年度産 新物【淡路産/いかなごのくぎ煮/500g】淡路島 いかなごくぎ煮500g 関西の風物詩イカナゴ をお届けいたします!ギフトに最適!!(兵庫県 お土産 ギフト ご飯のおとも いかなご釘煮 2017 イカナゴ解禁 明石 ごはんのおとも お取り寄せグルメ お取り寄せ)

価格:3,980円
(2017/3/10 20:49時点)





| 夕吉・むっちゃん | COM(2) | | TB(0) | |
2017-03-06 (Mon)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

会いにいこうと思っている人がいれば、会いに行く!
と改めて思った今年。

なので、会いに行ってきました。
この方に。

20170306p2.jpg

POCOりんで~す♪

こぼれ落ちそうなくらいの大きな瞳の王子様。
甘々に育ててもらって、一人っ子王子様生活を満喫してました。

20170306p1.jpg

こんな目が大きくてキュートな女の子のような顔なのに、
身体は大きく、ムッチムチで6kg!!??
それなのに、甘えん坊な王子様。

私にもスリスリお出迎えしてくれたり、さっさとお昼寝にいってしまったり、
とマイペースに過ごさせてもらって、素晴らしい家猫生活を送っていました。

こうして元保護っ子の幸せな姿を拝見できるのは
とーーーっても嬉しい事です。
本当にありがとうございました。

POCOりーん! また会いに行ったら遊んでねーーー♪




応援クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク











| peco | COM(2) | | TB(0) | |
2017-03-04 (Sat)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

こんなんやってるよ!

『ミニオンズ』スタッフが贈る最新作、
映画『SING/シング』のエンディング・ソングを
アリアナ・グランデ×スティーヴィー・ワンダーの夢のコラボが担当決定♡
映画にはたくさんの動物達が登場し“歌のオーディション”を開催!
誰もが歌いだしたくなり、元気になれるミュージック・エンターテインメント。
映画『SING/シング』の公開とアリアナの新曲「フェイス」の発売を記念して、
あなたのペット動画を大募集!!
アリアナ・グランデのオリジナル・ミュージックビデオに登場させよう♡


応募3月14日まで。

詳しくは
「アニマル・グランデ大集合 特設サイト」でご確認を。

応募したよー!

アリアナ・グランデ、かわいいなぁ・・・
(親目線・・・いや、祖母目線に近いのか???)
この子って、日本人の「かわいい」って感覚に合う可愛さ。









応援クリックありがとう☆
   


| ねこ | COM(2) | | TB(0) | |
2017-03-03 (Fri)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

タンスの上に乗りやすいようにと設置した猫タワー→これ
大活躍中です。
猫用にと考えてやったことでも、なかなか思いが通じず・・・ってこと多いけど
これは、「使ってあげてもよろしくてよ」らしいです。

こうやって、上から神々しく下界のニンゲンにまなざしを送る猫の女神様。

20170214-7.jpg

考えると寂しいけど、この先、どんどんこういう「足場」を
考えていかないといけなくなるんだろうなぁ





応援クリックありがとう☆
   





↓こちらのSHOPの商品ですにょだ♪↓
猫タワー専門店 キャッツデポ






| ちぃ | COM(0) | | TB(0) | |