2017-02-07 (Tue)
いつも通りお店に来て、いつも通り過ごしていたら
携帯に友人から着信があった。

私「はぁい?」

友「今、どこ?」

私「店よ」

友「店!!??」

私「(???)そう」

友「お店にいてるの?」

私「そうやで?」

友「え? 解ったん?」

私「え?? え???」

友「え? 今日よね?」

私「え???」



私「うそーーー!! 来週やろ??!!」

友「え?来週? だって○○さんも来てるよ!!?」

私「えーーー!!???」


という、ことがありました。

友人と会う約束をしていたのですが、
すっかり一週間、日にちを間違っていたのです。

私は「自営業の自分とこの店」の話をしていて
友人は一緒に行く予定の「店」に私が先に行ってると思ってて
話がかみ合わなくて、最初
「何言ってるんだ?」と思ったんですが
何言ってるんだ?は、私の方でした。

出かける支度をしながら「マジかーーー!」と叫んでたら
「マジかーーー!って言いたいんは、みんなの方やろ!」と言われつつ(確かにそうだ)
大急ぎで出かける準備をして出かけたのですが、
みんなを30分以上待たせてしまいました。。。

うぅぅ、ほんまにごめん(><)

そんな始まりにも関わらず、優しくみんなに迎えられ、帰宅後、
久々にカータンさんのブログを読みながら
ゲラゲラ笑ったり、うんうん、そうそう、と相槌をうったりしてたら
こんな記事にたどり着き・・・・

「おっちょこちょいじゃ済まされない出来事」

人のブログ見て、人のこと笑ってる場合じゃないよな
と思ったアラフィフ2月の出来事でした。



20170206-1.jpg
そんな状況でも、美味しいもんは美味しかった。







応援クリックありがとう☆
   



スポンサーリンク


手帳に書く時点で間違ってたらどうしようもないけどね。


| 猫じゃない話 | COM(0) | | TB(0) | |