2016-06-24 (Fri)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

だんだん猫小屋の段ボール以外での姿を見るようになり、
だんだん、むっちゃんに似てきた気がする。

体重だけは似たらあかんでー

20160624h1.jpg

似てきた、で思い出したけど、
「くるねこ」さんちの師匠の話を見るたびに
ハッチを思い出す。

ヌルヌル動く感じというか、足の短さというか
なんとなくふっくらした感じというか・・・
そんな「なんとなく」が似ている気がする。

ハッチも足短いもんねぇ。。。
てか、もしかしたら慣れてきたら足長くなるんかもしれんな。
今って動くとき態勢低いから短く見えるだけなのかも。

師匠より人馴れ度は低いかなー






応援クリックありがとう☆
   







スポンサーリンク



| ハッチ | COM(0) | | TB(0) | |
2016-06-23 (Thu)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

SNSで回ってきてたパインアメさんのつぶやき

パインアメの【パイン株式会社】
‏@pain_ame
2016年6/21(火)ローソンさんで発売スタート!岩合さんの『ねことあめ』
動物写真家の岩合光昭さんが世界各国で撮影した「ねこ」の写真を
外包装と個包装(全90種類)展開したキャンディです!
※一部お取扱いのない店舗がございます


ということで、GETしてきましたよ。
岩合さんの「ねことあめ」
個包装が全部違う猫写真♪
全部で90種類あるらしいけど、さすがに一袋で
そのすべてをカバーできないか・・・

CIMG7058.jpg

CIMG7060.jpg

いつもカバンにアメちゃんを!!
大阪のおばちゃん(関西のおばちゃん)の必需品です。





応援クリックありがとう☆
   







スポンサーリンク




| 猫じゃない話 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-06-21 (Tue)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

いつもは私たちから見えない場所で
ねずみのおもちゃをカラカラと音をたてて遊んでいて
のぞきにいくと、遊ぶのを止める夕吉

昨日、事務所に出てきていたので
手元にあったチラシをちぎって小さく丸め
夕吉の近くに投げてみた

逃げるかな?と思ったのに
思わず手が出てしまった夕吉

20160620y1.jpg

20160620y2.jpg

おぉ、遊んどる、遊んどる(^^)

人が動きさえしなければ
しばらくが遊べるようになったらしい

アラ還の年になって、やっと家猫の若猫のように
おもちゃで遊べるようになってきた♪

オジイ猫になっても猫の遊ぶ姿はかわいいもんだ






応援クリックありがとう☆
   







スポンサーリンク



| 夕吉・むっちゃん | COM(0) | | TB(0) | |
2016-06-20 (Mon)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

姿を見ないまま過ごしていたハッチ。

ところが、ここにきてむっちゃんのお許しがでたのか、
後継者とむっちゃんに認められたのか、
むっちゃんのように、夕吉と一緒に
ケージ上のベッドで過ごすようになりました。
一人でも過ごしてることもあるようになりました。

20160620yh1.jpg

久々に明るいところで見るハッチの正面顔。





応援クリックありがとう☆
   







スポンサーリンク




今日、久々の猫ともさんがお店に
「怪盗またたび団」のバンダナを買いにきてくれました。
新しい保護っ子をお迎えしたといって
みんにゃの分を買ってくれました。
shopは放置してるけど・・・
ほそぼそですが、辞めずにバンダナ販売やってます(^^;)

| ハッチ | COM(0) | | TB(0) | |
2016-06-17 (Fri)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

目がショボショボですが、ちゃんと副社長として
がんばってます?

20160616y1.jpg

運がよければ、見ることが出来るっていうくらいですので、
「幻の副社長」とでもしておいて、
副社長を見ることができたら良いことがある!!
って噂でも流しておこうかと思っています。





応援クリックありがとう☆
   







スポンサーリンク




| 夕吉・むっちゃん | COM(0) | | TB(0) | |
2016-06-16 (Thu)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

毎朝、猫小屋を開けると、小屋から飛び出して
爪とぎをして、ご飯が出てくるのをワクワクしながら
(そんな風にみえる)
待っていた夕吉ですが、
ここ2日ほど、ご飯を待つことなく、
さっさと窓際の副社長席で寝ています。

20160615y1.jpg

毎日、同じように過ぎていくのが好きな猫でも
ちょっとルーチンが変わることもあるんだなぁ。

朝一に欲しがらないだけで、食欲がないとかではなさそうなんで
気にしつつも心配しすぎないようにしようと思う。

まぁ、もう人間でいうとアラカンだもんねぇ。





応援クリックありがとう☆
   







スポンサーリンク





| 夕吉・むっちゃん | COM(0) | | TB(0) | |
2016-06-15 (Wed)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

夜はコソコソ動くようになったハッチ

でも、私たちの気配を感じると猫小屋に走って帰ります。

私たちが帰るときに「部屋に帰ってくださいねー」と
動き回れば、猫小屋に帰ってくれるので
それはそれでかなりありがたい。

20160614h1.jpg

猫小屋のケージまで走って帰った姿の一枚。

目、あいてるけど、あいてるかどうか分からんねー。





応援クリックありがとう☆
   







スポンサーリンク



| ハッチ | COM(0) | | TB(0) | |
2016-06-14 (Tue)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

美味しいものが出てきたら、すぐに食べられるように
こっそり、私の行動を監視する猫

20160612y1.jpg

こんな風に「家政婦は見た」状態でこちらの動きを見ていることや、
全くわれ関せずと一人で寝ていたりすることや、
ねずみのおもちゃやフワフワボールで遊んでいたり
と、夕吉なりのペースで毎日を過ごしています。

中に入れてからというもの、
顔は白っぽくなってきたので年を取って行ってるのは間違いないけど、
動きなんかはどんどん若返ってる気がするなー






応援クリックありがとう☆
   







スポンサーリンク









| 夕吉・むっちゃん | COM(0) | | TB(0) | |
2016-06-13 (Mon)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

布団を敷けば押入れを占領することもあるけど
敷いた布団を占領する日もある。

20160612i1.jpg

「いっちゃ~ん、もう寝たいからどいて欲しいなー」
とお願いするも、どいてくれない時は
どいてくれるまで布団に行けないというのが我が家ルール。

猫様に飼われている飼い主ですから。。。







応援クリックありがとう☆
   







スポンサーリンク



| いち | COM(0) | | TB(0) | |
2016-06-12 (Sun)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

むしむしと暑い日が続いてきている今日この頃

お店をのぞいてみると

20160611y1.jpg

夕吉がベッドから出てカウンターの上で倒れてた。

猫は自分が快適に過ごせる場所を見つける天才なので
あそこが快適なんやろね、きっと。

ボチボチお店は(お店なので)エアコンを入れるようになってきたので
日の当たる場所でもそれなりに快適に過ごせるように
なってきたのかもしれない。

それにしても、

人間を警戒して触らしてくれない猫でも
こうして無防備に見える格好で寝てくれているのを見ると
それだけで「よかった、よかった」と思ってしまう。

やっぱり猫に飼いならされてるなーと思ってしまうなぁ。






応援クリックありがとう☆
   







スポンサーリンク



| 夕吉・むっちゃん | COM(0) | | TB(0) | |
2016-06-11 (Sat)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

お布団を敷くと、みにゃさん押入れに入るので
猫毛対策に押入れに猫用のタオルケットを敷いたら
さらに快適になった模様。

20160603fci1.jpg

朝まで三人でここで寝ていたりする。
そして、布団を押入れに入れられない日も
あったりする。

猫様がどこに居ようと、常にそこが快適であるように
工夫してしまうという
どんだけ「猫様」に飼いならされているのか
と思う飼い主です。






応援クリックありがとう☆
   







スポンサーリンク



| いち | COM(0) | | TB(0) | |
2016-06-10 (Fri)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

窓を開けて網戸にして掃除をしていたら
日の当たる場所を求めて
ちぃちゃんがやってきてた。

私が後ろで
バッサバッサを動いていても
あんまり気にせずに居座るちぃちゃん。

20160603c2.jpg

ちぃちゃん、すっかり痩せてきて
毛づくろいもしなくなってきたのか
毛もバサバサ。
(元々私達の前で毛づくろいを頻繁にする子では
なかったので、しなくなった度合いがわからない)

ご飯の量も減ってきている。

ちょっと前に病院で診てもらったけど
特に大きく心配な部分はないらしいし、
それ以降、気にしつつも
誰よりも上手にタンスに飛び乗り
カーテンレールに飛び移り軽やかに移動していくし
食べなくても、「食べたそうにするけど食べない」じゃないし
様子見、様子見で過ごしてます。

せめてブラッシングくらいはしてあげたいねんけどねー

ちぃちゃん、いかがですかね?
との問いかけにも
いまだにOKはいただけておりません。
(この間、久々にパンチくらった!)

触って確認してあげられないので
出来るだけ元気なまま
年を重ねてほしいもんです。





応援クリックありがとう☆
   







スポンサーリンク





| ちぃ | COM(0) | | TB(0) | |
2016-06-09 (Thu)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

昨日、新聞を読んでいたら
こんな記事に目が留まりました。

20160606mainichi-1.jpg
クリックで画像が大きくなります

飼いネコ  ホルモン異常、ペットフードとハウスダスト原因

ハウスダスト!!!







掃除せんとアカンてことですね。

はい。







応援クリックありがとう☆
   







スポンサーリンク


コードレス掃除機ってどれがいいですか?

| ねこ | COM(0) | | TB(0) | |
2016-06-08 (Wed)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

夜、布団を敷いてしばらくしてから
布団の方を見たら
黒い塊が枕の上にあった。

20160603c1.jpg

ちぃちゃん、なんでわざわざその上に?

フワフワ羽毛枕とかじゃなく、
パイプビーズのジャラジャラ音のする枕なのに
そこがええの?

猫のすることはいつまでたっても
理解できないことが多いなぁ







応援クリックありがとう☆
   







スポンサーリンク



| ちぃ | COM(0) | | TB(0) | |
2016-06-03 (Fri)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

あっという間に6月~
早いわ、早いわーと言うてる間に
本当に早く月日が流れていくーーーー(><)

それでも猫ズは毎日同じように過ごしてます

朝、「夕吉オハヨー」と猫小屋を開けてみたら

20160528y1.jpg

ダンボールハウスの上にかけている布から
はみ出てるお尻。

ニヤニヤしながら
「あれー? 夕吉いてないなー?? おかしいなー」
と言いながら小屋に入っていっても
身動き一つせずに隠れてるつもり。

ちょんと指先でお尻を触ったら
大急ぎで猫小屋から飛び出していきました。

ほとんど触れないけど、
ちょっとだけなら触れる 夕吉です。






応援クリックありがとう☆
   







スポンサーリンク

【必見!!決算SALE!】【あす楽】マルカン CT-313 ひんやりクール猫鍋 4906456555865 #w-139814-00-00 [CTA]

価格:2,980円
(2016/6/3 16:58時点)





| 夕吉・むっちゃん | COM(0) | | TB(0) | |