2014-12-26 (Fri)
【東京 里親様・預かり様・ボランティア様募集中】
足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!
詳しくは↑バナー↑クリックでご確認ください。

***************************************

クリスマスも終わり、
サンタさんが、今年も今までと同じように
「普段と変わらない普通の一日」
をプレゼントしてくれた我が家
本当に皆変わりなく、普通に過ごしてます。

と、打ってる時に地震。。。↓
[速報LV3]12月26日 22時30分頃 
滋賀県南部(N35.3/E135.9)(推定)にて 
M4.3(推定)の地震が発生 
震源の深さは推定14km


20141226i1.jpg
今年はずーーっとここで過ごしてん♪

温かい時期は、玄関にお迎えに来たりする日もあったけど、
今はすっかりコタツねこ。
一日中姿見ません(==)
その分、見たいと思えばコタツを覗けば
見えるんですけどね。

この写真は今年の1月のもの。
一年たった12月の今もこんな状態で、
写真を撮ったところで変わり映えなし!

そんな、普段と変わらない毎日をありがとう。。。
(本当は猫ズには変わってもらいたいねんけどね。)




応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif

| いち | COM(2) | | TB(0) | |
2014-12-20 (Sat)
【東京 里親様・預かり様・ボランティア様募集中】
足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!
詳しくは↑バナー↑クリックでご確認ください。

***************************************

恐ろしく寒い日が続きましたね~
皆さま、雪の被害などはありませんでしたか?

関西の平地、私の活動範囲は、
寒さはきびしかったですが、大雪に見舞われることもなく
皆元気に過ごしています。

まぁ、その元気に過ごす方法も
ただ毎日毎日、ほぼ一日中
コタツの中で過ごす
という事なんですけどね。

20141220ym1.jpg
ちょっと前の写真ですが、毎日こんな感じで
動きがありません。
フラッシュたいたから写ってるけど、
暗いコタツの中で一日中すごしております。
コタツの電気は入れずに
電気アンカで下から温めてます。
だから、ずーーーとベッドで寝たまんま。

夜になると、ちょっとだけ活動してますが、
トイレ後のハイ程度かな。
ほぼ冬眠中のお二人様です。

そして私は相変わらず
コタツを覗いては
「シャーーーー!!」って怒られてます。

怒られても、
外で寒さに震えてないか?
と心配する方が私の心身に悪いので
これはこれで良し(^^)bです。

お外の子達が無事に過ごせますように。
1匹でも多くの子がお家に入れてもらえますように。




応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif


ところで、
どなたか「ネフガード顆粒」要りませんか?
開封して、1~2包使用しています。
賞味期限 2015.11 までです。
使うために購入しましたが、使う必要なくなったので
差し上げます。
郵送ですが、送料はこちらで負担します。

ご入用の方、ご連絡ください。

DCIM0361-2.jpg
DCIM0362.jpg
| 夕吉・むっちゃん | COM(2) | | TB(0) | |
2014-12-13 (Sat)
【東京 里親様・預かり様・ボランティア様募集中】
足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!
詳しくは↑バナー↑クリックでご確認ください。

***************************************

本当に寒くなりましたねー。

先日、お店の猫達のコタツをセットして、
「夕吉~出ておいで~」(呼んでも絶対出てこないけど)
と姿を見ようとしても
居るとおもっていた場所に居ない!!

え? え? 夕吉どこ?
小屋、破れてないよな?
逃げ出す場所ないよな?
と探してたら

居ました。

20141213y1.jpg
オバチャン、ワシ探してておもろい。。。

と、ずっとこっそり見られてました(==)

狭い場所なので、探せばすぐに見つかる場所なのに、
居ると思い込んでいた場所に居なかっただけで
焦ってしまい、ここに居るとは思いつきませんでした。

はぁ、ちゃんと居てくれてよかった。

逃げ出したいこともあるやろうけど、
もう、我慢やで、夕吉。




応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif



期日前投票行ってきました。
で、帰り道、こんな車に遭遇。
「なんじゃ!!??」とびっくりした~

20141210-1.jpg



| 夕吉・むっちゃん | COM(2) | | TB(0) | |
2014-12-09 (Tue)
急激な寒波で大雪の降った地域もあったようですが
皆さん大丈夫でしたか?

この辺りは寒いけど、大丈夫です。

この寒々とした空気に負けていない
寒々とした選挙の空気。。。

そんな中、ちょっと素敵な動画を見つけたので
シェアしておきます。



もうね、自分が彼らの年齢の時
何してたんだろう
と、思い返すと、彼らの言葉の重みを
感じることすらなかっただろうな~
って思います。

それくらいお気楽に暮らしてました。
のん気な最期のバブル世代。

今は、彼らのことを、目の端にでも入れたりすることがあって
言葉の重みもちょっとは(←ちょっとかい!!)
解るようになっています。。。と思います。

そんなわけで、
昨日、やっと投票券が届いたことですし、
大人の責任として期日前投票に行ってこようと思います。

皆さまもぜひ!





| 猫じゃない話 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-12-02 (Tue)
【東京 里親様・預かり様・ボランティア様募集中】
足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!
詳しくは↑バナー↑クリックでご確認ください。

***************************************

もう12月!
12月に入ったとたん、
きったかぜ~こぞぉ~のかんたろ~
と歌いたくなるくらい、いきなり寒くなりましたね。

ちぃちゃんがストーブ前にかぶりつきの季節となりました(^^)
20141124c1.jpg

インフルエンザも流行り始めたようですので
皆さま、気をつけてお過ごしください。




応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif




| ちぃ | COM(2) | | TB(0) | |