2014-03-31 (Mon)
つい2~3日前までは
「満開までもうちょっとかな~」と思っていましたが
あっちゅう間に満開に。

20140331-1.jpg

これぞ、日本の春ですね。
なんていうか、心がふわ~~~ってなる感じ。

桜をふわ~~って見上げる事の出来ない方にも
一日も早く上を見上げられるようになってほしい
2011年の春以降、桜が咲くたびに、そう願うようになりました。



さてさて、春爛漫、暖かくなってきたので
コタツ守のいっちゃんが
少しだけ活動的になってきて、
寒い時期に比べると、姿を見るようになってきました。

20140331i1.jpg
春やから、ちょっとソワソワするねん

ついつい調子に乗って脱走!
なんて事にならないよう気をつけんとアカンなぁ
と感じる春です。



banner1.gif
↑手作り猫用バンダナのお店「怪盗またたび団」↑
よろしくお願いします


応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif



| いち | COM(0) | | TB(0) | |
2014-03-27 (Thu)
日々、やんちゃに過ごすpocoりん

叱られた後は
かわいさMAXでごめんね♪をアピール(^^)

20140327p1.jpg
ママさ~~ん、ごめんね♪

と、仲間を引き連れて
怒る気力を奪っているみたいです。

自分の「かわいさ」を最大限に、
それも無意識に(多分)発揮できるところは
ぜひ見習いたいですね(^^;)





banner1.gif
↑手作り猫用バンダナのお店「怪盗またたび団」↑
よろしくお願いします


応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif


| peco | COM(2) | | TB(0) | |
2014-03-21 (Fri)
ご無沙汰しています。

暖かくなったり、寒くなったり、
中国・四国地方で夜中に大きな地震が
起ったり、
と、穏やかじゃない冬の終わり
春の始まりですが、
皆様体調管理はバッチリでしょうか。

我が家は、まぁまぁ
あんまり変化なく、
日々過ごしています。

誰かが、劇的に
「スリゴロちゃんになってん~~~♪」
なんて、嬉しい奇跡が起ることも無く

20140321y1.jpg

相変わらず、こんな風に
睨みを利かせてくれてます。

2008年6月くらいからの付き合いで、
もう、かれこれ、私の声、足音を
6年近く聞いてるはずやし、
この6年間、確かに無理やり捕獲した事あるけど
それ以外に怖い思いさせたことないと
思うねんけどなぁ。

夕吉は
去勢時、それ以外、保護時と3回、
捕獲するのに恐怖を与えてるけど、
「それ以外」は勝手に自分から捕まってるんやし(==;)
私のせいじゃないし。

そんなんですが、いまだにこんなん。
そんな日々です。




banner1.gif
↑手作り猫用バンダナのお店「怪盗またたび団」↑
よろしくお願いします


応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif


| 夕吉・むっちゃん | COM(0) | | TB(0) | |
2014-03-11 (Tue)


黙祷


a0027_002819.jpg
| 猫じゃない話 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-03-06 (Thu)
オッチャンに撫でてもらって
ウットリ

これだけ身体がちゃぶ台のこたつもどきから出てても、
触れるのはこの場所限定

不思議なお嬢さんです。

20140306i1.jpg


☆☆☆☆☆
pocoりんのお婿入り用にと首輪を作って、
その勢いで沢山作ったので、久々に
「怪盗またたび団」更新しました。


banner1.gif
↑手作り猫用バンダナのお店「怪盗またたび団」↑

よろしくお願いします
☆☆☆☆☆



応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif

→ ReadMore
| いち | COM(0) | | TB(0) | |
2014-03-04 (Tue)
ベタベタの甘えん坊pocoと接触することなく
家のズは通常通りです。

ちぃちゃんの最近は

20140304c1.jpg

電気ストーブ前のホカペの上で
こうやって左手を伸ばして座ってます。

なんでか、こうして手を伸ばしてるんですよね。
クセなのかなぁ?

私の座ってる真後ろ。
触れるくらいの場所。

「家庭内野良っ子」といわれ、
姿も見せず、顔を見るだけで「シャー!」と言ってたけど、
放ったらかしとはいえ、5年も一緒に暮らすと
なーーーーんもせんでもここまで気を許すのか~と思います。

触れないけどね。
指を差し出すと、匂いを嗅ぎにきて、
鼻先に指が触れると逃げ出すけどね。

それでも、最初から見ると、すんごい進歩。
毎日、目に見えないくらいですが、進歩してるんだなぁ。

いつか、何かのきっかけで
ベタベタ甘えん坊に・・・・なることはないと思うけど、
触らせてくれるようになると嬉しいな。

と、低~~~い目標に向かって
進んでいきたいと思います。





応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif







| ちぃ | COM(4) | | TB(0) | |
2014-03-03 (Mon)
ここのところ温かい日が続いている関西です。

和歌山では桜並木の1本だけが
桜の花を咲かせたってニュースでやってました。

春だ!と勘違いするくらい
温かい日が続いてます。

さて、pocoりん、
すーーーーーかり王子様となり
「遊べー!」「眠いー!」「ごはんー!!」
とわがまま放題のようです(^^;)

私は「これこれこういう風に先住猫にちょっかいだしてた」
と話をすると、里親様が
「解る、解る!!(そういう事しそう!!) 」
って言うくらい、里親様と密な関係になっております。

20140303p1.jpg
ホカペはpocoのんやから~


20140303p2.jpg
卒業してから「またたび団」入団。。。。

えぇ、初日からなんの心配もなく過ごさせてもらってます。
心配があるとすれば、里親様側。
甘やかしてくれているので、お疲れのでませんよう
祈っておきます。

でも、そろそろ、ウチで過ごした日数よりも
里親様と一緒に過ごしている日数が多くなるので、
里親様というのも妙な感じになってしまうなー
と感じる今日この頃です。




応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif






→ ReadMore
| peco | COM(0) | | TB(0) | |